検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:8,418 hit

ページ3

ASide

山本「罰ゲーム!」

山本くんのタイトルコールで撮影スタート。

須貝「美味そう!」
川上「すげー量だな…」
「用意してあったの全部出した!」

買いすぎじゃない?とは思ったけど、使わなきゃ勿体無いもんね!

渡辺「これ何でしたっけ?」
福良「これがー…えっと、林から来てる説のあるエリンギ!」

あ、そう言えばそんな事言ってたわ。忘れてた。

福良「でこれがシメジでしょ?でこれはニラなの。これは一旦置いといて」

ああ…忘れ去られた小松菜さん可哀想……。

福良「これは絶対クレソン。で…えっと、切ってあると難しい!これは菊でしょ?食用菊」
「菊は分かるだろ!」
福良「えーっとだから…」
山本「食べれば良いのを食べて下さい」

うわ、それ一番むずそうだね。

福良「えー、えっとこれは分かんない」

春菊だね。

福良「これ…何だっけ?」
須貝「ヨモギに似てるから?」
福良「ヨモギに似てるから!」
川上「アオイ科の…笑」
福良「アオイ科とか言ったけど、ヨモギはキク科なんだよね!」
「そうです!」

福良さんが私に問いかけて来た。
やっぱ私野菜得意なんだな!

福良「だから、だからこれは春菊!ヨモギに似てるからって言うのは合ってたんだ」
「まあうん、まあね」
福良「じゃあヨモギ知識の所為で間違えたんだ」
「ヨモギの所為にしないで!」

ヨモギは悪くないのよ!
ただ福良さんの知識がちょっと、ちょこーっと偏ってるだけで!

福良「でこれが、みずみずしい水菜」
「「「おー」」」
福良「で後は、ほうれん草と…小松菜と……じゃあどっちかがほうれん草か小松菜でしょ?」
須貝「いや、これ一緒でしょ。春菊だよ」
福良「あそっか」

マズいな…春菊の事を、春菊と何か別の野菜だと認識している。
春菊を小松菜とかと間違うのはマジでヤバい。

福良「じゃあこれが、葉っぱが丸いから小松菜!」
山本「って訳で食べるのは?」
福良「食べるのは…これと!この辺」
山本「ですね、春菊ときのこ」

当てられて良かったね。分かんなかったら全部食べるところだった。

須貝「これ椎茸はもう入ってるの?」
「量が少なかったので入れちゃいました、ごめん。後ほうれん草も全部入ってる」
山本「はい、じゃあ食べましょっか」
須貝「合掌!」
「「「「戴きまーす」」」」

・→←野菜クイズのその後…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
512人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , ノックイズ , QK
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凛香 | 作成日時:2022年7月8日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。