検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:561,349 hit

20 ページ20

『あっ、も、もしもし……』



慌てて飛び出た。


口から心臓が出る勢いだった。





今私は塾に行っていると言う設定なわけである。





TH「あ、A?」


『う、うん』



TH「ごめんね、暇だから掛けちゃった。塾大丈夫?」


『全然っ、その、休み時間だったから』




TH「そっかぁ。お疲れ様。」




どうやらバレては居ないらしい。



適当な事をベラベラ薄っぺらく話していると、テヒョンが話をしだした。





TH「最近変だけど、どうかしたの?」





身体が飛び跳ねた。


へっ、変って。確かに最近挙動不審気味だけれど。
テヒョンにすら気が付かれた。





『そ、そんな事ないよ。普通だって』


TH「なんで俺には話してくれないの?ねぇ、俺ら友達だっつったじゃん」

『そ、そう言う事じゃなくて』


TH「じゃあなんなの?」





は、話せねえよ。話せるわけないよ!!!


…うーん。にしてもテヒョンの声が何故か立体的と言うか…声がはっきりしていると言うか。

電話にしては声がそのままそっくり…いやまぁちゃんと電話越しに声聞こえてるんだけど…






TH「まぁいいけどさ。Aも大変だし。」


へらり。そう言ったテヒョンは優しすぎるとも思う。
なんて良い人なんだ!!



『…う、うん』





さっきから相槌を打ってばかりだけれどもしょうがない。


私は塾に行ってない。と言うか今は学校の廊下である。

け、結局テヒョン居ないし。やっぱり何度考えてもデマだったと言うことがわかる。



なんだ、やっぱりテヒョンはただの良い人であっただけではないか。



そう頭の中で整理していたその時だった。




テヒョンが電話越しに「あ、そうだ」と笑った。





『どうした?』







その直後。





角を曲がった所の廊下から、コツコツと足音がした。








.









.









.









TH「なんでここに居るの?」








くくっと笑いながら出てきたのは、電話をしていたはずのテヒョンの姿で。




……え?








『……ぁ…え……え?』







身体硬直。思考停止。



ただ、冷や汗が頬を滴った。






わ、私の目の前にいるのは……、









TH「ちゃーんと答えてよ。






ねぇ、塾に居るはずのAちゃん。」









あぁ、私の人生終わった。





そう悟った水曜日の放課後だった。

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (711 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2230人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あひる(プロフ) - うぎゃあ…!最後の方は胸がキュンキュンしっぱなしでした (2019年7月16日 19時) (レス) id: 38339f5ea3 (このIDを非表示/違反報告)
いつき(プロフ) - ミロさん» ミミミミミミロさんじゃないですか…!!密かに大ファンをやらせて頂いてます、コメントしてくださり有難うございます…!!これからも頑張ります! (2019年7月15日 17時) (レス) id: 317f2047c2 (このIDを非表示/違反報告)
ミロ(プロフ) - いつき様 完結おめでとうございます(o^^o)影ながら読ませていただきましたが、すごくすごーく面白かったです(//∇//)ハラハラドキドキで最高でした!!これからも応援してますっ!(*^ω^*)素敵なお話をありがとうございました!! (2019年7月15日 12時) (レス) id: e16d743026 (このIDを非表示/違反報告)
いつき(プロフ) - ふぃさん» ありがとうふぃちゃんんん!!えへへ、いつも見てくれてありがとね。愛してるわよん!! (2019年7月13日 14時) (レス) id: 317f2047c2 (このIDを非表示/違反報告)
ふぃ(プロフ) - うわんおめでとういつちゃん!!!! (2019年7月13日 12時) (レス) id: 2a412b3300 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いつき x他2人 | 作成日時:2019年6月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。