検索窓
今日:7 hit、昨日:17 hit、合計:48,871 hit

8.視線 ページ8

「あ、の…シャークんさん…。」

「ん?どうかした?」

最近、視線を感じる。所謂、ストーカー…そういうのなんじゃないかと疑ってるけど…。ただでさえ心配してくれてるシャークんさんに、これ以上心配をかけるのはよくないよね…。

「…食べたいお菓子とかありますか?」

「え?…うーん、そうだなぁ…。Aちゃんが作るのなら何でも美味しいだろうから、作りやすいのでいいよ。」

「そう、ですか…。」

シャークんさんと話してても心が晴れない。ずっと嫌な感情がまとわりついてくる。

「Aちゃん、なんか元気ない?」

「えっ?」

「いつもより元気なさそうに見えるから…何かあった?俺が力になれるかわからないけど、相談のるよ?」

…やっぱりシャークんさんは優しい。私の些細な変化にも気づいて、こうして優しい言葉をかけてくれる。…けど、だからこそ心配かけたくない。

「…そんなことないですよ!いつも通りです!」

「…そっか。何かあったらいつでも言ってね。相談乗るから。」

「シャークんさんは心配症ですね。大丈夫ですよー。」

視線を感じるだけだし、今のところ実害はない。なら、気にしなくていい。…なんて、能天気な思考がよくなかったんだ。

交番からの帰り道、突然口を塞がれる。防犯ブザーを鳴らそうとして、口を塞いだ男に防犯ブザーを引きちぎられる。

「っ…。」

唯一の頼みの綱である防犯ブザーに手が届かない。その内、私は意識を失ってしまった。

次に目を覚ましたのは、廃墟のような場所だった。回りには誰もおらず、人の気配もしない。…私、誘拐されたの…?何が目的で…?

まさか自分の身にこんなことが起こるとは思わなくて、まだ頭が混乱している。それでも、思ったより冷静な思考の自分に驚く。両手足はロープで拘束されていてほどけそうにない。…え、これ結構ピンチ…?

自分のおかれた状況を理解して冷や汗が流れる。どうしよう、家に帰らなければ流石に親が心配して、警察に連絡してくれるだろうけど…。ここが何処なのかわからない以上、いつ助けが来るのかもわからない。

「助けて…シャークんさん…。」

思わず彼の名前を呼んでしまう。…怖い。これから自分がどうなるのかわからない。怖いよ…。涙が滲む。…シャークんさん…。ひたすら脳内で彼の名前を呼んでいると、ガチャリとドアが開く。怖くて自分が結びつけられてる柱に寄り添う。

9.トラブル→←7.違和感



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
設定タグ:ワイテルズ , シャークん , WT
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくらもち@実況者にハマり中(プロフ) - にこさん» ありがとうございます〜!初めてのメンバー個人メインだったので不安だったのですが、お褒めいただき嬉しい限りです! (2022年1月5日 18時) (レス) id: e24fa9aac3 (このIDを非表示/違反報告)
にこ - 良すぎるって!! もう好きだ! 更新お疲れ様です! いっぱい見返します!!! (2022年1月5日 14時) (レス) @page15 id: fb825baf6d (このIDを非表示/違反報告)
さくらもち@実況者にハマり中(プロフ) - もみじさん» こちらも高評価をいただけて嬉しい限りです! (2021年12月25日 13時) (レス) id: e24fa9aac3 (このIDを非表示/違反報告)
もみじ - !? 過去最高4位取ってる!?おめでとうございます!!! (2021年12月25日 8時) (レス) id: 55536975a6 (このIDを非表示/違反報告)
もみじ - 更新お疲れ様です…!!いやぁ…本当にお上手ですね…文才が素晴らしい!!!(?)これからも楽しみに待ってます! そうなんですね〜!分かりました!私はさくらもちさんについていきますよ!頑張ってください!応援してます!!! (2021年12月22日 15時) (レス) @page9 id: 55536975a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくらもち | 作成日時:2021年12月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。