占いツクール
検索窓
今日:128 hit、昨日:59 hit、合計:60,722 hit

9 ページ9

■You side■

おら、おらくそ、○ね(ゲーム中)

「へーゲーム上手いね」

『え、そう?まぁ暇になったらずっとやってるって…えええええええ?!!』

そ「うわっ、びっくりした」

コントローラーをカチャカチャしていた後ろで音もなくそらるさんが人間化していた

『急に帰ってこないで下さいよ…超びっくりした…』

そ「……」

振り返るとそらるさんは不機嫌そうに口を尖らせた

そして何か物申したそうな顔で見詰めてくる

『え、何ですか。…気に触る様な事言いました?』

そ「敬語」

『けいご…?』

そ「敬語、さっきみたいに抜いて。」

『あ、はい…じゃないうん。幽霊の中で結構強い方って言ってたし何か機嫌を損ねて命でも取られたらたまったもんじゃないので…ないから!』

今まで敬語で話してきたから急に抜けと言われても難しい。善処します。

そ「そらるさんはそんなに凶暴じゃありません」

『はい、肝に命じておきます…で、何してたの?』



そ「……まぁ、友達ってか仲間に会いに行ってた」

『へぇ。その仲間も幽霊なの?』

そ「うん。Aが来る前はそいつがよくここに遊びに来てたんだよ」

『ゑ……ごめんなさい、勝手に場所取っちゃって…』

そ「いやいや、良いの。元々ここに俺たち幽霊の居場所は無いんだから」

…そっか。

確かに幽霊には霊界という居場所がある筈だもんね。

なんでそらるさんとそのお友達さんが好き好んで人間界に居るかは置いといて。


『じゃあ、ここだけでも居場所にならない…?』

そ「…え?」

『人間界に居たいって、その人(人じゃ(ry)が思ってくれてるんだったら…肩身が狭くならない様に、ここだけでも居場所を作ってあげたいって…思ったん、だけど…』

さすがにぶっ飛んだ提案すぎたか。

硬直してたそらるさんはまた、柔らかく微笑んで






そ「ほんと、お人好し。」


『お人好し……かなぁ。あ、その幽霊さんってどん…ッ』




ぞわり、と突如全身に寒気が走った

急変した私の顔色にそらるさんは酷く驚き、"A?A…っ?!"と何度も名前を呼んでくれた

だが答える事が出来ず、そのまま瞼はゆっくり閉じられた









「…………あの人間、そらるさんに何をしたッ………」



最後に聞こえた聞き慣れない声は、自分に向けられた憎しみの声だった。

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
539人がお気に入り
設定キーワード:歌い手 , そらる
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月花月 - すごい面白かったです、続きが楽しみです。更新頑張ってください(神作品ですね) (6月29日 19時) (レス) id: 8c440a3068 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ(プロフ) - このお話だいすき。ついったーフォロリク承認ありがとうございました! 更新がんばってください! (5月31日 19時) (レス) id: 689f20101f (このIDを非表示/違反報告)
星月_hosituki_ - 面白いです!更新頑張ってください!幽霊苦手だけどイケメン&イケボの幽霊なら一緒でもいい…!いっそそばにいてくだs(( そらるさんイケメンだぁ…← (5月31日 17時) (レス) id: d71fa0da5d (このIDを非表示/違反報告)
いろみず - 面白いですね!一気読みしてしまいました!夢主ちゃんが幽霊とかかなって思ってたら逆でした(笑)更新頑張ってください、応援してます!ついでに荒ぶります← (5月28日 20時) (レス) id: be92b83ba0 (このIDを非表示/違反報告)
Ria(プロフ) - 闇夜月@歌い手好きさん» 初コメ、応援ありがとうございますー!すごいモチベーション上がりまくりで更新ペースは割と早い方(多分)です!頑張りますねー! (5月23日 18時) (レス) id: 4395e2e43c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Ria | 作成日時:2020年5月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。