検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:17,306 hit

第286話 暗雲の賭け ページ8

「悔しいよ、お兄ちゃん……負けないで」

震える声。
それに、炭治郎の動きが止まっている。


「あと少しだよ、鬼になんてなっちゃだめ」

「帰ろう、ね」


「家に帰ろう」


直後、耳を劈く叫び声。
これでもまだ止められない。
けど、もう分かった。


『(止める、絶対、……止める)』


倒すすべがないから、とか。
そういうのじゃなくて。


炭治郎は、禰豆子ちゃんと一緒に家に帰らないといけないんだ。



「炭治郎やめろ__っ!!禰豆子ちゃんだぞ!!元に戻ってる!人間に戻ってる!!」

「こんなことしたら死んじゃうよ!お兄ちゃんて呼んでるだろ!!」


俺に出来ることなんて、ひとつしかない。
俺がここにいる理由は、これしかない。



「ガーガー言うな!!禰豆子に怪我とかさせんじゃねぇ!!お前そんな……そんな奴じゃないだろ!あんなに優しかったのに……!元の炭治郎に戻れよォオオ!!」

伊之助くんの叫びの後、再び攻撃がしかけられる。


『……う、っ!』


地割れが起こり、耳鳴りが響く。
禰豆子ちゃんは炭治郎にしがみついたままだ。
このままじゃ本当に死んじゃう。


「誰も殺さないで!!お兄ちゃんお願い!!」


足が、動かない。


『(ううん、……動かなくたっていいや)』


自然と口角が上がった。
俺にとって出来ることの精一杯を出せるって思うと、自然と勇気が出てくる。


『君は、絶対に助ける』



「菖蒲!?何やって、____!」




俺の中に流れる血液は、特別なものだという。

しのぶさんに少しだけ聞いた。
単純に鬼に対して強いものでもなければ、稀血という訳でもない。

それが誕生したのがいつだったのか、なぜ存在するのか、それは、ずっと昔のことだから___もう知る術はないけれど。



血を流せば、稀血に似た効力。
けど少し違う。流せば流すほど濃度が濃くなる(、、、、、、、、、、、、、、)



『俺の体内に、どれだけ血液が残ってると思う?』



「!やめ____、」



誰かの叫び声のようなもの。
それが途切れた。聞こえなく、なる。



痛みなんて、もう、無いに等しかった。



斬りつけた刃により、肌から鮮血が飛び散った。




あとは、賭けだ。
君が勝つか、俺が勝つか。



『じしん、は、……ある、よ』



だって、君は、とっても優しいから。
炭治郎は、仲間のことが大事な人だから。




『(おれの、命は……)』



これもまた、賭けになるかもしれないけど。



『(こっちも俺が、……勝つからね)』

第287話 「ごめんね、ありがとう・壱」→←第285話 伸ばす声



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 男主 , リナ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リナ(プロフ) - ゆぅあ(o・ω・o)さん» 一気読みありがとうございます〜!!完結間近ですが最後までよろしくお願いします!頑張ります……! (2020年11月28日 15時) (レス) id: cb61b31578 (このIDを非表示/違反報告)
ゆぅあ(o・ω・o)(プロフ) - 昨日このシリーズの小説を見つけたのですが、はちゃめちゃに面白くて今日読破しました!これからも頑張ってください!!! (2020年11月28日 10時) (レス) id: f45915f976 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リナ | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2020年8月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。