検索窓
今日:12 hit、昨日:2 hit、合計:76,649 hit

第118話 問いかける ページ25

「ならない」


「見れば解る、お前の強さ。柱だな?」
「その闘気、練り上げられている。至高の領域に近い(、、、、、、、、)。」


会話に耳を傾けて、呼吸をする。
たったそれだけの事に全てを注いでいる。
刀を握れない。力を使えない。たった一撃で、上弦の攻撃を一度受けただけで。


「俺は炎柱 煉獄杏寿郎だ」

「俺は猗窩座。杏寿郎 なぜお前が至高の領域(、、、、、)に踏み入れないのか教えてやろう。」


「人間だからだ。老いるからだ。死ぬからだ。」


「鬼になろう、杏寿郎。そうすれば、百年でも二百年でも鍛錬し続けられる。強くなれる。」


……動け。
早く、俺の身体、動けよ。
血が止まらない、呼吸ですら間に合わない。
頭がグラグラする。こんな、……こんなことで。


「老いることも、死ぬことも、人間という儚い生き物の美しさだ。」

『……っ、』

「老いるからこそ、死ぬからこそ、堪らなく愛おしく、尊いのだ。強さというものは、肉体に対してのみ使う言葉ではない。」

「この少年は弱くない。侮辱するな。」



「……何度でも言おう。君と俺とでは価値基準が違う。俺は如何なることがあろうとも、鬼にならない。」

「……そうか」


加勢しなければ。
刀を使っての加勢が無理なら、せめてこの力で。
認めてもらえた、誰かを守るために使うべきこの力で。

『(……早く、早く…ッ)』


術式展開(じゅつしきてんかい)______破壊殺(はかいさつ)羅針(らしん)


「鬼にならないなら殺す。」


「______壱ノ型 不知火(しらぬい)


二人の技が交わる。
目で追うことすら困難だ。



「今まで殺してきた柱たちに炎はいなかったな!そして俺の誘いに頷く者もなかった!なぜだろうな?同じく武の道を極める者として理解しかねる!選ばれた者しか鬼にはなれないというのに!」


「素晴らしき才能を持つ者が醜く衰えてゆく!俺はつらい!耐えられない!死んでくれ、杏寿郎!若く強いまま!!」


「破壊殺______空式(くうしき)!」


「肆ノ型______盛炎(せいえん)のうねり!」


鬼になることが正しいと言うのか。
強くあるためなら、人であることをやめろと。
なら兄は弱かったのか?無様だったのか?

刀を手に取ろうと動いた炭治郎に、すかさず煉獄さんが声を張る。


「動くな!傷が開いたら致命傷になるぞ!待機命令!!」


…………なら、鬼になることを選んだ父は、賢明だったのか?

第119話 あと一歩→←第117話 条件反射



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 男主 , リナ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リナ(プロフ) - モノクロさん» コメントありがとうございます!!泣いていただけたら本望です!()ギャグ混じえつつ急にシリアスぶっ込みますので温度差にお気をつけください!そして夜に寝ましょう!不規則生活!!() (2019年10月28日 10時) (レス) id: bdf7177f23 (このIDを非表示/違反報告)
モノクロ - こんなん…泣く、泣いてしまう(号泣)菖蒲くんもあやめくんも大好きですなんなら全員好きですけどねッ!!今後の展開が楽しみで昼しか寝れないなぁ!← (2019年10月28日 1時) (レス) id: 6f839a2af7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リナ | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2019年10月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。