検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:61,045 hit

47 ページ4

彩side(土曜日)

秀明の授業が終わり、家に帰ってきた私は荷造りをはじめた。



奈「お姉ちゃん、もう行っちゃうの?」



奈子が今にも泣きそうな目で見てくる。


私は奈子を安心させるために、にこりと笑う。



彩「ううん。まだ行かないよ。今は準備してるだけ。明日の…うーん、丁度この位の時間かなぁ。
それくらいにここを出る予定。」



奈子はまだ不安そうな顔をしている。


うーん。まぁ最後の1日なわけだし、荷造り早めに終わらせて、ちょっと遊んであげようかな。



彩「荷造り終わったら暇だから、遊ぼうね。」



すると奈子は花が咲いたみたいにパァっと笑顔になって、



奈「うん!」



と元気よく頷いた。


良かった。


それから私は作業のペースを上げ、洋服、秀明のテキスト、教科書…等々、必要なものをダンボールに詰めた。


段ボールは4つくらいになってしまった。


4つ目はまだちょっとしか入ってないけど、


多い…


藍はどんくらいかな。



彩(藍〜)


藍(何ー?)


彩(荷造り終わった?)


藍(もちろん!
彩みたいに塾とかないからとっくに終わってて。
暇だったんだよー)


彩(そっか!そうだよね!
荷物は段ボール箱に詰めたの?)


藍(うん。そうだけどどうしたの?)


彩(私段ボール箱4つになっちゃったんだけど大丈夫かな?多い?)


藍(私は病院だから荷物少ないし2つですんだけど、彩は普通に暮らしてたわけだから、大丈夫だとおもうよ。)


彩(そっか。ありがと。藍。)


藍(はいはいー)



そして4つ目の段ボールのにも荷物を詰め始める。


他に物はないかと、机の引き出しを開ける。


あ、事件ノート…


ん?なんでここに事件ノートがあるかって?


それは、皆に渡したのが、綺麗に清書してた方で、

ここにあるのはもう1冊の下書き用みたいなやつだからだよ!


kz戻るかもしれないし、持ってこっと。


そう思いながら事件ノートを段ボールに入れながらきづいた。


洋服とか秀明のテキストは段ボールに入れちゃダメじゃない?!←


あー!私の馬鹿、しっかりしなさいよね。←


まだガムテープでとめてなくて良かったー!


そう思いながら今日の寝巻きと明日の洋服、秀明バッグとテキスト、ノートを取り出す。


あぁ。危ない危ない。


最終確認をし、もう荷物を詰め終わったことを確認し、奈子に向かって2階の自分の部屋から叫ぶ。



彩「奈子ー!荷造り終わったから遊ぼー!」



1階から元気の良い返事が聞こえた。



奈「うん!」

48→←46



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りぃあ♪#(プロフ) - 芽依さん» ありがとうございます!そんな風に言われたのは初めてなので嬉しいです! (2021年7月26日 20時) (レス) id: 7e6666c842 (このIDを非表示/違反報告)
芽依 - めっちゃ面白いです!今まで見てきた中で最高っす! (2021年7月26日 20時) (レス) id: 41e57318a8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - りぃあ♪#さん» りょ! (2020年1月7日 21時) (レス) id: 70bbe6910f (このIDを非表示/違反報告)
りぃあ♪# - 彗さん» 知ってるよ〜見たよ〜(笑)じゃ取り敢えず彗って呼ぶんでよろしく←(何から目線だよ) (2020年1月7日 21時) (レス) id: 77648adcbf (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - りぃあ♪#さん» そうだよw呼び方は何でもいいよ〜彗でもKでもどちらでもいいよ!けいけいってあだ名もあるw一人称も変わった!あと名前変える時ホムペ書いたよ? (2020年1月7日 20時) (レス) id: 70bbe6910f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りぃあ♪# | 作成日時:2019年10月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。