検索窓
今日:6 hit、昨日:43 hit、合計:320,195 hit

ページ18

「はい、じゃあちょっと失礼しますよ〜。」

私の目の前に座っていた磯村さんが両足で私を挟み込むようにして身を寄せて来た。

『え、ちょ、近っ…』

「近付かないとメイク出来ないから。」

何だかプロスイッチが入ってしまったのか真剣な声色をした磯村さんの声が正面から聞こえてくる。

『……早く終わらせてください。』

とりあえず両目をぎゅっと瞑る事で素敵なお顔はシャットアウトしておこう。

『っ、』

突然冷たいものが頬に当たってビクッと肩が跳ねた。

「あ、ごめん、下地クリーム。てか目開けときなよ。」

『だ、だって磯村さん近いんですもん…。』

そろそろ…、と目を開けてみる。

「ふふ、ほっぺた熱い。」

両頬と額、顎、最後に鼻の頭にクリームをちょん、と乗せられる。

「広げまーす。」

磯村さんの指が顔を滑るようにしてクリームを広げていく。

「今日はグリーンベースね。」

『え、そんなの私は持ってましたっけ?』

「これは俺の。お気に入りのコスメだけは現場に持って行ってるんだよ。」

『な、なるほど…。』

うーん、分からない世界。

「最後に首に塗るね。触って大丈夫?」

『大丈夫です…、…下地って首にも塗るんですね。』

「んー、これやっとくと顔が明るく見えるからね。……はい、次ファンデーション。」

テーブルの上にあるファンデーションは5つ。私のもの3つに磯村さんのもの2つ。

「2つ未開封のファンデーションあるけど、何で使ってないの?」

『あ、それ誕生日プレゼントで貰ったんです。でも今使っているやつが残ってるので。』

「なるほどね…、今使ってるファンデーションよりこっちの方が明るく見えるから開封しちゃっても良い?」

『あ、もうそれは是非。』

もう何が何だか分からないから好きに使ってください。

「…Aってさ、ファンデーションの色どうやって選んでる?」

そう問いかけながら、片手で軽く頬を引っ張ってリキッドファンデーションを塗っていく磯村さん。

『無難に標準色を…。』

「だよね。Aは色白でブルーベースだからピンク系のライトカラーの方が似合ってるよ。たぶんこれをくれた人もそう思ったんじゃないかな。」

『ほぇぇ…』

頬を軽く引っ張られているので喋りにくいが、かなり感動している。ファンデーション一つ取っても奥深いんだなぁ。

「あとリキッドファンデーションを塗る時は少し頬を引っ張るようにして薄く塗って、おでこは眉間から放射線状に広げていく。」

…→←…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (217 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
648人がお気に入り
設定タグ:磯村勇斗 , 俳優
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

親子丼(プロフ) - ヒーターさん» ヒーター様!今回もコメントありがとうございます!続編の方も着々と準備を進めておりますのでお楽しみに…。 (2020年10月30日 6時) (レス) id: 72c92659fa (このIDを非表示/違反報告)
ヒーター(プロフ) - 親子丼様 お久しぶりです。更新お疲れ様です!今回もとても面白かったです。続編も心待ちにしております。体調崩さないようご自愛下さい。 (2020年10月29日 23時) (レス) id: 62477fd0cd (このIDを非表示/違反報告)
半分ニートガール(プロフ) - ヒィッ……!ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙すきです。好きが爆発しました(?)マセガキだったのねりくくん……!磯村さんwww仮面ライダーしてたのにw怪人wwwリクエストに応えて下さりありがとうございました!! (2020年10月29日 17時) (レス) id: 94956eabef (このIDを非表示/違反報告)
親子丼(プロフ) - 半分ニートガールさん» ありがとうございます…!多分この作品の主人公ちゃんは妊娠しないと思うので、何か、こう、良い感じにリクエスト消化しますね(?) (2020年10月28日 21時) (レス) id: 72c92659fa (このIDを非表示/違反報告)
半分ニートガール(プロフ) - おぎゃぁ嫁ちゃん可愛すぎかよ……わざわざ補充しておいたんだね可愛いね結婚しよう(?) ほんっとにこの作品好きで…!出来ればなんですけど!ほんとに!!出来ればでいいので年少さん位のお子さんがいる設定を見てみたいです!!まだ嫁ちゃん妊娠もしてませんけど!! (2020年10月28日 17時) (レス) id: 94956eabef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:親子丼 | 作成日時:2020年9月11日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。