検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:12,747 hit

ページ8

.


「おう、待たせたな。」


そこでぺたぺたと言う足音をさせながら銀さんがやってきて、透さんの隣に座る。逆に透さんは立ち上がって「お茶は?」と訊いて手に持っていた履歴書を銀さんに渡した。銀さんは「頼むわ」と履歴書に目を通しつつ答えを返し、数十秒もしないで銀さん専用らしい湯呑みに入ったお茶が銀さんに手渡された。透さんは銀さんにお茶を渡すと仕事机の近くにある棚からファイルを取り出して、そこから紙を一枚引き抜いて持ってくる………雇用契約書だ。


「お前さんも物好きだねぇ。まさかホントに来るたぁな。」


銀さんはぼりぼり、と頭を掻くと透さんが持ってきた雇用契約書を僕の目の前に置いた。


「んでもまぁ、働きたいってんなら構わねーよ。これ契約書な。確認事項とか一応あっから、ちゃんと読めよ。」


そこには依頼上知り得た情報を明かさないようになどの守秘義務に関することが書かれてあった。勤務時間は依頼の内容によって変動するともあって、時間歩合制と出来高払いみたいだ。荒事に巻き込まれる可能性もあるから、なるべく自分の身は自分で守るように、とも書いてある。納得したならサインと印鑑で押印...拇印でもいいらしい、をして契約完了だ。


「ほんじゃま、歓迎するぜ...あんま仕事ないかもだけど。」

「そう言うなら仕事取ってきたらどうですかクソ天パ。...まぁ、気張り過ぎないことですね。」

「はいっ、よろしくお願いします!!」


こうして僕は、晴れて万事屋の一員となった。




侍の国。

僕らの国がそう呼ばれたのは、今は昔の話だ。


これは侍・坂田銀時を中心に据えて巻き起こる、様々な出逢いや騒動の中を過ごしていく日々のお話。

万事屋邂逅篇;其ノ二→←〃


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , BLEACH , 原作改変あり   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クミコさん - 更新待っております (2019年9月27日 7時) (レス) id: ad68fbe9cf (このIDを非表示/違反報告)
蓮佳(プロフ) - 凄く面白いです。リメイクできるまで、待ってます!更新頑張って下さい!応援してます!o(^o^)o (2017年10月8日 16時) (レス) id: d772084aa3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カトレア | 作成日時:2017年7月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。