検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:27,708 hit

9 ページ13







麗らかな日差しを浴びながら縁側に座る二人。



茶を飲んだことにより大分落ち着いたのか、男は自身の帽子を被る白猫を膝に乗せ撫でていた




一方隣に座るAは緑茶を啜りながら、ヨコハマの街を見下ろしていた




穏やかな時間が流れていたその時、男が口を開いた





「………なぁ」

「なんじゃ?」

「……お前、どっかで会ったことねぇか?」

「なんじゃ藪から棒に……少なくとも私に覚えは無いな」

「……そうか」





Aの受け答えを聞きどこか残念そうに目を伏せた男。



そんな男の様子を横目で見たAは不思議に思いながらも、追求することは無かった























空が赤く染まり、カラスが山へと帰る頃がやってきた



不思議なことに男、基 "中原中也" は休日だからと縁側から動くことなく、あれからずっとAと話をしていた




よく退屈しないものだなと思いつつも、AはAでこの時間を少し楽しんでいた





「もう日が暮れる、主も早う帰るがいい」

「……嗚呼、そうだな」





名残惜しそうに、何処か寂しそうに中原は福をクシャりと撫で、腰を上げた




毛を払い落とした帽子を手渡してやれば、心底嬉しそうに笑い礼の言葉を述べた





「……なぁ!!」




境内を半分程行った辺りで中原は振り返り、Aに呼びかけた





「また、逢いに来ても良いか!!?」





叫んだ言葉が恥ずかしかったのか、夕陽のせいなのか……中原の頬は赤く染まっていた




そんな様子を見たAはフッと笑みを零し、こう返した





「嗚呼、またいつでも来るといい」





大きな声では無かったが、その言葉はしっかりと中原の耳に届いていた









人の子と話すのも、偶になら悪くは無いな







燃えるような夕陽がやけに眩しく感じた

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイ(プロフ) - ReiLeiさん» コメントありがとうございます!更新速度は蛞蝓以下ですが、これからもどうぞお付き合い下さい!! (2018年12月22日 22時) (レス) id: 5e06df6d00 (このIDを非表示/違反報告)
ReiLei(プロフ) - 良き!!!!! (2018年12月16日 3時) (レス) id: e65e94b2de (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - 海月猫さん» コメントありがとうございます!これからもよりよい作品を目指して、頑張ります!! (2018年12月10日 23時) (レス) id: 5e06df6d00 (このIDを非表示/違反報告)
海月猫(プロフ) - 面白いです!更新頑張ってください! (2018年12月10日 22時) (レス) id: db1e8d80c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイ | 作成日時:2018年11月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。