検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:5,000 hit

5. ページ5

.








「ん?あー…」






わたしの問いかけに言葉を濁した後、にっこり笑って







「俺疲れたから少し席外すわ
あとは本人に聞いてみなよ」






なんて席を立つ。







「え?磯部先輩?」





戸惑うわたしに






「ねえ、さっきの本当にわかったの?」





少しだけ冷たい声。







「ひっ、川上先輩!!」





「いや、"ひっ"じゃなくて」






怖い怖い怖い。
え、待って何でまた磯部先輩の席に座るの。







「説明足りなかった?
だからヒロに聞いたの?」






…あれ?
怒ってない…?





冷たく聞こえたはずの川上先輩の声は少しだけ柔らかくなって。
怖いと思ってたはずの顔も、どことなく悲しそうに見えたり。








「え、と、磯部先輩に聞いたのは…」





「うん?」






…いやいや、待って。
川上先輩笑ってくれたけど機嫌良いのかな?っていう雑談です!、なんて言えるわけない。





やばい。どうしよう。








「Aちゃん?
怒んないから言って?」






固まるわたしに優しい川上先輩の声。






…やっぱり変だよ。








「あ、の、」





「うん」





「…川上先輩がさっき笑ってくれたので…
今日機嫌良いのかな、って話してたんです…
すみません…」






ぽつり、そう呟いたあと、
ストレートに言い過ぎたことに気付いて






「あ、あの、!」






弁解しようと口を開いた瞬間、







「Aちゃん、俺のこと怖がってるでしょ?」






また川上先輩が悲しそうな顔をする。







「え、あのっ、えーっと、」





「ふは、否定しないとか素直すぎでしょ」







返答に困るわたしを軽く笑ったあと、






「俺どうしても仕事中ってピリピリしがちで
それは相手がAちゃんだから、ってわけじゃないけど
でもそういうの良くないなって思ってて」





ゆっくり話し始める。






「やっぱり責任感もあるし、
Aちゃんの先輩としてちゃんとかっこよくいたいってのもあって」






「…」






「でもそれを理由として怖がらせるのは違うなとかいろいろ考えてて…
かと言って、いきなりヘラヘラするのもなんか違うし
少しずつ、って思ってたけど…
やっぱりおかしかった?」






気まずそうに、恥ずかしそうに、川上先輩が笑う。







「…少しだけびっくりしました、」






「ふは、やっぱり」






川上先輩が優しく笑ってくれるから。
わたしも少しだけ素直に言えたりして。








.

6.→←4.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユカ - 凄くドキドキしながら読んでます(*^^*)更新楽しみにしてます!! (2022年9月19日 16時) (レス) @page10 id: 36643bb59d (このIDを非表示/違反報告)
結以(プロフ) - 麗華さん» わ、こちらにもコメントありがとうございます*ちょっと鈍感ですよね笑、最後まで楽しんでもらえるようなお話になるように頑張りますね◎ (2022年9月17日 21時) (レス) id: 9e61bc6d6e (このIDを非表示/違反報告)
麗華 - こちらにもお邪魔します<(_ _)>主人公ちゃん、鈍感で、心配になります(・∀・)(^。^)y-゜゜゜続きドキドキしながら楽しみに待っていますね。 身体に気をつけて毎日を楽しくお過ごし下さいませ(#^_^#) (2022年9月13日 18時) (レス) @page7 id: 39e224bf48 (このIDを非表示/違反報告)
結以(プロフ) - ポチさん» ポチさん!コメントありがとうございます^^嬉しいです◎更新たくさんできるように頑張ります! (2022年9月4日 21時) (レス) id: 9e61bc6d6e (このIDを非表示/違反報告)
ポチ - 更新楽しみにしていました!応援しています(^^) (2022年9月4日 6時) (レス) @page7 id: f337d24cc9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:結以 | 作成日時:2022年8月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。