検索窓
今日:22 hit、昨日:19 hit、合計:190,034 hit

ページ24

.


20分後、無事に寿司が届きました。でも寿司なんてそっちのけです。お弁当がいかがなものか、気になって仕方がありません。



「皆さんりょうくんがお弁当を持ってきました」


「何? 撮ってたの?」


黒のランチ用トートバッグから大きめの1段ランチボックスが出てきました。



「これは撮らんといかんだろ! 誰が作ったんだ!」


実はりょうくん、自分に交際相手がいることを公に発信していません。時々彼女がいるような発言こそしているものの、数少ない女性ファンに気を使ってはっきりと言い切っていないのです。



「彼女、だよ?」


照れながらも嬉しそうな彼女というワードに何人が撃ち抜かれたでしょう。



「遂に認めたなあ!」


「お前彼女おったんか!」


「としみつも知ってるでしょ! 相手中学高校の先輩なんだから!」


「……まあな」


ばか可愛い先輩。ポツリととしみつもAが可愛いことを認めましたね。てつやが一目惚れしかけたとの噂もある、彼らの1つ上で僕と同い歳の女の子。



「このお弁当はね、りょうくんの彼女の手作りなんですよ」


「毎日作ってくれるんだよ? 彼女すごくない?」


いつもありがとう、と満面の笑みで手を振るりょうくん。男の僕でも惚れてしまいそうです。



「寿司が霞んで見える……」


「まだ開けとらんからな、開封動画ですよ」


「弁当の開封動画って何?」


弄られながらもりょうくんの頬が引き締まることはありません。



「早く開けろよ! もったいぶるな!」


としみつが騒いでりょうくんが分かったよ、と苦笑いをする。いよいよAが作ったという手作りの弁当が開きます。蓋を開けてみると……、



「え? 嘘でしょ……?」


りょうくんから笑顔が消えました。それもそのはず、中に詰まっていたのは1面真っ白なご飯の真ん中に梅干しが1つ。いわゆる“日の丸弁当”だったのです。



「マツコさんやりやがった!」


「ふははは! 俺らは美味しい寿司を食おうぜ!」


にわかに元気づいたてつとしとは対照的に、りょうくんはショックを隠しきれません。



「待って、俺Aのこと怒らせた……?」


心から動揺しているりょうくんは呆然として、目の前の日の丸弁当を見つめています。



「りょうもやらかすんだな!」


すっかり元気を取り戻した2人はりょうくんを煽りまくっています。

♯→←#りょうに彼女がいた件



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
557人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , りょう   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あおやなぎ(プロフ) - AYN98036518さん» 初めまして、ありがとうございます! これからもこの作品をよろしくお願いします(^^) (2021年1月5日 15時) (レス) id: 098b1a6f9b (このIDを非表示/違反報告)
AYN98036518(プロフ) - 面白いです!面白すぎます!頑張って下さい!続き楽しみに待ってます!!!!!!! (2021年1月4日 12時) (レス) id: 12406a430a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あおやなぎ | 作成日時:2019年5月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。