検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:29,727 hit

第10章 ページ40

今日はAと2人で街に出かけている。



買い物をするのはほとんどコイツで、俺はただの荷物係だけど。





「鹿紫雲さんの新しい服も買っときたいね。薄いのしか持ってないでしょ」



『別にそんなに寒くねぇけど』



「日本の冬はこれからですぞ」





俺は別に金を稼いでいるわけでもないから、流石にAに何か買わせようとは思わない。



でもコイツは、俺が不自由なく暮らせるようにするためにわざわざ色々買い与えてくる。

Aが嫌々言いながら朝早く起きて、仕事に行って稼いでる金なのに。


よくこんな、ただの居候の男に易々と貢げるもんだ。






「ねぇ、何かあっちの方すごいザワザワしてない?」





Aはそう言って、騒がしい方を見遣って立ち止まった。



向こうの方に、何やら人が集まっている。



Aは何があったか気になったのか、人が溜まっている方へ歩き出した。






何となく、俺には分かった。


向こうで、誰かが死んでいる。

血の匂いがかなり濃いから、きっとかなりの惨劇があったのだろう。






騒がしさはどうやら誰かが飛び降りをしたことが原因らしかった。


人溜まりの中心には、見るも無惨な死体がある。





『…酷いもんだな』





自ら死を選んで、しかもあんな凄惨な姿を自分の最期の姿にするとは。



…まあ、俺が殺してきた奴らの最期の方がもっと悲惨だったかもしれないが。





「……」





隣に立って現場を見ていたAは、ずっと黙っていた。

そしてしばらくしてから、俺の腕を掴んでコトンと額を預けてくる。





『…どうした?』



「いや、ちょっと…ああいうの、見たことなかったから…」





Aは明らかに顔色が悪い。


…そうか。

今のご時世、あんな風に死ぬ人間は多くないか。





『帰るか』



「…うん」





Aは小さく頷くと、少し重い足取りで歩き出した。


さっき見た死体に、相当ショックを受けたんだろう。


あの程度の光景を遠くから少し見ただけで、こんなにダメージを受けるAに、少しだけ驚いた。






…あんな死体、俺は数え切れないほど見てきた。



誰かに手をかけられた人間も、俺が手をかけた人間も含めて。


ああいう悲惨な光景も、俺にとってはかつての日常の一部に過ぎない。








……今、改めて思い知らされた。


俺とコイツでは、見てきた世界がまるで違うのだということを。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:鹿紫雲一 , 呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヤハウェ(プロフ) - 由良の門をさん» そういう先輩っていうのは社会にごろごろいますから気をつけていきましょうね‼️鹿紫雲たんみたいなのが一家に1人いれば、日本社会はもっとマシになるはずであります…応援あざむぁす! (2月19日 14時) (レス) id: 3429f701c5 (このIDを非表示/違反報告)
ヤハウェ(プロフ) - うみさん» ありがとうございむぁす‼️いい話ですよね😍オイラも好きですよ✨ (2月19日 14時) (レス) id: 3429f701c5 (このIDを非表示/違反報告)
由良の門を - 企画を丸投げする先輩共腹立つと同時に、鹿紫雲の優しさが主人公にしみますね・・・!更新楽しみです!頑張ってください!!!! (1月15日 23時) (レス) @page17 id: 2f071b2218 (このIDを非表示/違反報告)
うみ - 作者さまの小説の中でこの小説が1番好きです!鹿紫雲目線と主人公ちゃん目線の書き方、文章の表現が素晴らしいです…好き! (11月29日 21時) (レス) @page23 id: d6837fdd33 (このIDを非表示/違反報告)
ヤハウェ(プロフ) - あわさん» そう、鹿紫雲ちゃんは最高なのですよ!!沼れ!沼れ!いや、もう沼っているはずだお。この小説を読んだことがその証拠さ… (2023年4月13日 0時) (レス) id: 4505794e30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヤハウェ | 作成日時:2022年12月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。