検索窓
今日:8 hit、昨日:12 hit、合計:29,732 hit

ページ21

抵抗しないからといって、それが彼女の望んでいることであるとは限らない。




でもきっと、それを分からない男が今の俺の立場になったら

酔っ払って泣いてる女を抱いてやったとか、そんな自慢話のネタを作るためにコイツを利用するだろう。




コイツにしてやるべきことは何なのかを、男としてではなく、一人の人間として真剣に考えてやった奴は

声にならない彼女の訴えに、きちんと耳を傾けようとした奴は


今までにいたんだろうか。




男の理性を粉々に打ち砕いてしまいそうなAの潤んだ瞳を見ながら、そんなことを考えた。





『…言えよ。聞いてやるから』





頬から手を離して、俺の手に重ねられていたAの手を握る。


あまりに細くて小さいせいで、それは俺の手の中にすっぽりとおさまった。




Aは下を向いたまま、何も言わない。





俺はAの手をそっと引いて、俺の方に倒れかかってきたAの身体を抱きしめる。



頭を撫でてやると、安心したように彼女の身体の力が抜けるのが分かった。





「……もっと、」





小さな声で呟くA。


言葉を聞き取れるように、少しだけ顔を近づける。





「…もっと、みんなに…手伝って欲しかったの」



『……』



「私が準備してるあいだ…他のみんなはね、飲みに行ったり…遊びに行ったりしてて…


何か…いっつもそうなの。私がちゃんと…

ちゃんと、手伝ってほしいって言えないから……」





ため息をついて、そんなことかよと言ってやりたくなった。

もちろん、言わなかったが。




チームなんだから手伝えよと、正面から言ってやればいい。

多少鬱陶しがられるかもしれないが、間違ったことは言っていない。



それができなくても、非協力的な奴らへの愚痴を誰かにこぼすなり何なりしてスッキリするとか

ちょっとした皮肉を言ってみるとかすればいい。



でもそれができないから、コイツは泣いている。

こんなことを言ってやっても無意味だ。






…きっと今までもコイツは、自ら貧乏くじを引いて苦労して、そのうえ怠惰な他人に対して愚痴も不満も言えずに

いつもこうやって、一人で泣いてきたんだろう。



酒の力がなかったら、俺の前でも泣かなかったはずだ。





…典型的な、損するお人好し。


俺に対してもそうだったが、コイツはきっと人の頼みを断れないやつで

そのうえ人を頼れないやつなんだろうと思った。

第6章→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:鹿紫雲一 , 呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヤハウェ(プロフ) - 由良の門をさん» そういう先輩っていうのは社会にごろごろいますから気をつけていきましょうね‼️鹿紫雲たんみたいなのが一家に1人いれば、日本社会はもっとマシになるはずであります…応援あざむぁす! (2月19日 14時) (レス) id: 3429f701c5 (このIDを非表示/違反報告)
ヤハウェ(プロフ) - うみさん» ありがとうございむぁす‼️いい話ですよね😍オイラも好きですよ✨ (2月19日 14時) (レス) id: 3429f701c5 (このIDを非表示/違反報告)
由良の門を - 企画を丸投げする先輩共腹立つと同時に、鹿紫雲の優しさが主人公にしみますね・・・!更新楽しみです!頑張ってください!!!! (1月15日 23時) (レス) @page17 id: 2f071b2218 (このIDを非表示/違反報告)
うみ - 作者さまの小説の中でこの小説が1番好きです!鹿紫雲目線と主人公ちゃん目線の書き方、文章の表現が素晴らしいです…好き! (11月29日 21時) (レス) @page23 id: d6837fdd33 (このIDを非表示/違反報告)
ヤハウェ(プロフ) - あわさん» そう、鹿紫雲ちゃんは最高なのですよ!!沼れ!沼れ!いや、もう沼っているはずだお。この小説を読んだことがその証拠さ… (2023年4月13日 0時) (レス) id: 4505794e30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヤハウェ | 作成日時:2022年12月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。