検索窓
今日:116 hit、昨日:127 hit、合計:435,643 hit

Episode.5 ページ9

もちろん、主人の耳に届いていないはずがない。





『えらいデッカい獣さん、お腹に住まわせてはりますなぁ』



「…すみません」





まあ、こうやってツッコんでもらえたらまだマシか…




にしてもコイツのこの関西関西した感じは、どこの誰の影響なんだろうか?



禪院家は京都にあるけど、みんな驚くほど関西弁を使わないし関西人っぽくもない。



コイツだけだ。こんなにマインドが関西関西しているのは。





『どれか好きなやつ、あげたってもええで』



「そんな、とんでもございません。直哉様のお食事ですから直哉様がお召し上がりください」



『ほんならこれあげるわ。俺これあんま好きやないねん』





最後まで箸がつけられていなかったほうれん草のおひたしを指差すカス哉。


確かにコイツは葉っぱ類の一品ものが好きじゃないらしく、残すことが多い。





「ほうれん草は体にいいんですよ」



『ん、せやからあげる』




いやお前が食べたくないからやろがい。




箸と器を私の前に差し出すカス哉。


いやそれお前が使ってた箸だし。




戸惑っていると





『ほな俺が食べさせたるわ』




とか言い出すから、急いで器と箸を受け取った。




ファースト間接キスはコイツかぁ…

まあ、初夜じゃないだけマシかねぇ…




おひたしは文句なしに美味しかった。


今日一日全然食べずに働いた後だったから余計に。




ちゃぶ台に肘をついて頭を乗せ、こっちをジッと見ているクズ哉。


見てくんな。





『Aちゃんもここで飯食ったらええやん』




はい?お断りなんだが。




『俺が一人で食べへんかったらええだけなんやから、二人で食べるんは別にええんちゃう?』




そういう問題じゃないんだわ。

私の心を尊重してほしいんだわ。




「ですが…やはり使用人がご主人様と同じ机で食事をt…」



『でも俺が食べとるあいだ暇やろ?』




それはその通り。








こういうときは使用人が負けるのが常。


こういう状況になってコイツに押し勝ったことは今のところない。




今回も私が負けて、明日からこの部屋で一緒に食事を摂ることになった。



コイツといると交感神経が高まるから、胃腸の働きが弱まって消化不良になりそうで怖い。











夜、自分の部屋に戻る前にリーダーのところに行って、スケジュールの件を聞いた。

私にだけ伝え忘れたとかなんとか。




わざとなんじゃないかという疑念は、不安と共に心の奥に押し込んだ。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (739 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1061人がお気に入り
設定タグ:禪院直哉 , 呪術廻戦 , 禪院家
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヤハウェ(プロフ) - y1u2i3n4aさん» いえいえとんでもございませぬ‼️あなた様の涙腺を少しでも刺激できたなら身に余る光栄…♪これからも精進致します‼️‼️アーメン⭐︎ (2月20日 11時) (レス) id: 3429f701c5 (このIDを非表示/違反報告)
y1u2i3n4a(プロフ) - ああもう最高です。こんな素敵な作品をこの世に授けてくれて本当にありがとうございます!!ボロ泣きです!!!! (2月17日 0時) (レス) @page49 id: 9135bf7da8 (このIDを非表示/違反報告)
ヤハウェ(プロフ) - 都さん» 覚えていますよぉ〜。一度でもコメをくれた方の名前は、未来永劫覚えておく主義なのです⭐️いろんな場所を回って、改めてこの作品の神具合を理解したということですね‼️ウンウン、喜ばしい進化です❗️応援サンキュー!! (1月7日 23時) (レス) id: 4505794e30 (このIDを非表示/違反報告)
ヤハウェ(プロフ) - あい(^_−)−☆さん» 全ての直哉推しが還る場所はここだね‼️原点にして頂点❗️それがこの作品✨(違う)来年も再来年もこのクソLIFEを読み返して、素敵な人生にしようねッ❗️ナオヤ万歳🙌 (1月7日 23時) (レス) id: 4505794e30 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 覚えてくださってるか分かりませんがおひさ‼️ヤハウェ様‼️直哉様の作品読んできたけれどやっぱりこのヤハウェ様の作品が一番好きです‥!幸せをありがとうございます!天才・神ヤハウェ様のこと応援していますー!! LOVE❤️ (1月7日 3時) (レス) @page49 id: b09a3540b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヤハウェ | 作成日時:2022年8月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。