検索窓
今日:127 hit、昨日:127 hit、合計:435,654 hit

ページ24

早く何か食べてもらわないと



そう思っているのに、直哉様の手を離したくないと思った。



昨日あんな非道いことを言い放っておいて何なんだ、って自分でも思うけど。





「料理ができ次第、すぐに戻りますから。何か食べたいものはないですか?」



『……あんま味濃くないやつ』





優しく直哉様の手をどかして、料理人のところに行った。


体調不良であることと、味の薄いものをご所望ということを伝え、やさしめの味のお雑煮を作ってもらった。





「直哉様、戻りました。

少し起き上がれますか。とりあえずお水だけでも飲まれてください」




そう言うと、しんどそうに起き上がる直哉様。




「お雑煮作ってもらいました。しっかりお食べになってください」




スプーンと器を渡すと、いつものペースでお雑煮を食べ始めた。


…お腹空いてたんだな。


空になった器を預かって、お膳に戻す。







……昨日のことを切り出すべきか、迷った。




いつかは言わないといけないこと。


なるべく早い方がいいのは当然だ。



利用するようで悪いが、今直哉様は弱ってる。


あまりキツく言われることもないだろう。





「……直哉様、私、昨日…

ごめんなさい、ひどいことを言ってしまって。でも…」



『……』



「もう、使用人は辞めさせていただこうと思っています」





直哉様の元から去るだけじゃない。


禪院家から去るのだ。



そうなれば当然、A家からは縁を切られるだろうし、一人社会に放り出されて誰からの援助も受けられない。



でも、それを恐れていたら私はずっと、ここから逃げられない気がしていた。



だから、覚悟を決めたのだ。





ただ、使用人が本人の意思で使用人をやめることは許されない。


主人から解雇されるか、夜逃げかの二択だ。




「昨日私が言ったことは…本心です。私は、綺麗な気持ちで禪院家の方々にお仕えすることはできません。

どうか私を、今日限りで……解雇してください」




これを、最後の土下座にしたい。


これからは、他人と、対等な姿勢で向き合いたい。




『……嫌や』



「(ッ…何でよ…!)」




主人に拒否され、頭を下げてもどうにもならなくなった私は頭を上げた。



お願いだから……


……えっ、





『……Aちゃん以外の女なんか嫌いや』





サラサラの金髪が、私の首をくすぶる。



直哉様は私のことを突然抱きしめて、そう言ったのだ。

Episode.13→←Episode.12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (740 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1061人がお気に入り
設定タグ:禪院直哉 , 呪術廻戦 , 禪院家
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヤハウェ(プロフ) - y1u2i3n4aさん» いえいえとんでもございませぬ‼️あなた様の涙腺を少しでも刺激できたなら身に余る光栄…♪これからも精進致します‼️‼️アーメン⭐︎ (2月20日 11時) (レス) id: 3429f701c5 (このIDを非表示/違反報告)
y1u2i3n4a(プロフ) - ああもう最高です。こんな素敵な作品をこの世に授けてくれて本当にありがとうございます!!ボロ泣きです!!!! (2月17日 0時) (レス) @page49 id: 9135bf7da8 (このIDを非表示/違反報告)
ヤハウェ(プロフ) - 都さん» 覚えていますよぉ〜。一度でもコメをくれた方の名前は、未来永劫覚えておく主義なのです⭐️いろんな場所を回って、改めてこの作品の神具合を理解したということですね‼️ウンウン、喜ばしい進化です❗️応援サンキュー!! (1月7日 23時) (レス) id: 4505794e30 (このIDを非表示/違反報告)
ヤハウェ(プロフ) - あい(^_−)−☆さん» 全ての直哉推しが還る場所はここだね‼️原点にして頂点❗️それがこの作品✨(違う)来年も再来年もこのクソLIFEを読み返して、素敵な人生にしようねッ❗️ナオヤ万歳🙌 (1月7日 23時) (レス) id: 4505794e30 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 覚えてくださってるか分かりませんがおひさ‼️ヤハウェ様‼️直哉様の作品読んできたけれどやっぱりこのヤハウェ様の作品が一番好きです‥!幸せをありがとうございます!天才・神ヤハウェ様のこと応援していますー!! LOVE❤️ (1月7日 3時) (レス) @page49 id: b09a3540b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヤハウェ | 作成日時:2022年8月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。