検索窓
今日:13 hit、昨日:33 hit、合計:126,048 hit

72 ページ23

役人が交互に見たのは、私と高坂さんだった。


高坂「(似てるか?)」
A「(似てないと思います)」


口を開けずに小声で話していると関を通る許可が降りた。こんな夜に通るのを怪しまないのか。


高坂「(随分あっさり通してくれたな)」
A「(糧食を運び込んでるみたいですし忙しいんでしょう)」


関を抜け、しばらく歩いてから関から完全に見えなくなってから口を開いた。


諸泉「さっき何話してたんです?」
高坂「Aと私の顔が似てるかという話だ」
諸泉「ああ、さっき兄弟って言って納得されましたもんね。まぁ似てなくはないです。
高坂さんつり目だし、Aさんも目尻が上がってるのでぱっと見似てるかもしれません」
A「へぇ………そう見えるんだ」


変装次第じゃ血縁くらいには化けられるかもしれないな。


高坂「急ぐぞ、猶予はない」


半日走り通してタソガレドキの忍び里に戻れたのは夜が明ける頃だった。
岩の洞窟を抜けて狼隊の屋敷へ走る。
玄関で草鞋を脱ぎ捨てて急いで襖を開ける。
中にいたのは昆奈門様と山本さん、それに組頭と押都さんがいた。


高坂「只今ドクタケ領から帰還しました」
A「ドクタケはベニテングタケに利用されていたようです」
高坂「ベニテングタケはドクタケのオーマガトキへの進攻を隠れ蓑に」
A「タソガレドキの忍び殲滅のため、この里へ侵攻するつもりです」
高坂「またドクタケもオーマガトキへの進攻を」
雑渡「ちょっとちょっと待って。
息はぴったりだけど、もうちょっとゆっくり話してくれないと」


一時話の腰を折られ、高坂さんと顔を見合わせて頷く。


高坂「はい、実は」
A「かくかく」
高坂「しかじかでして!」


がくっ、とずっこけられた。


A「昆奈門様、顔の包帯はみ出してます」
高坂「押都小頭、お面がずれてます」
山本「まぁそれはどうでもいいとして。で、ドクタケはまんまとベニテングタケに騙され、暗殺されるところだったわけか。
どうしますか、組頭。
ドクタケのオーマガトキ進攻があるなら里の防衛と二手に分けねばならなくなります。いっそ園田村は見捨てるべきです」
組頭「押都、黒鷲の反屋と椎良がまだドクタケにいるな?」
押都「はい」
組頭「隼の表田裏高に毒を届けさせろ。改めてドクタケ城城主、木野小次郎竹高を暗殺する」


それを慌てて止める。


A「お待ちください、それはまずいです」

73→←71



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
132人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 雑渡昆奈門 , タソガレドキ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みずけい - すごい…お上手ですね!絵も作品も設定も!とても面白いです。尊敬しちゃいます (1月6日 16時) (レス) @page26 id: 56c1fb1e39 (このIDを非表示/違反報告)
乾 巽(プロフ) - 涙さん» ああ!!すみません変換完全にミスりました!ありがとうございます! (2019年10月13日 19時) (レス) id: 31c0208f5b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 92話祝元になってますよ? (2019年10月13日 19時) (レス) id: 5e09944bd4 (このIDを非表示/違反報告)
彼は誰時 - 最近、組頭に沼ったのですが…ここが楽園か……最高です!まったり更新待ってます! (2019年10月13日 19時) (レス) id: fd426a3898 (このIDを非表示/違反報告)
乾 巽(プロフ) - 名無し65455号さん» ありがとうございます!ミスってました直しときますね! (2019年9月17日 15時) (レス) id: 14131fd91c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:乾 巽 | 作成日時:2019年8月17日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。