検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:44,359 hit

続き ページ17

トウマside

「メリィ、悪いんだがお茶用意してくれるか?」
メ「かしこまりました」
キシキシと音を立てながら奥に消えていくメリィと呼ばれた人形の少女。
妖「う〜ん、結構走り回ったおかげでお屋敷汚れてますね〜」
皆(…元々結構汚れてたけど…)
パチンッ
そう言いながら指を鳴らした猫耳の生えた男の人。
瞬く間に屋敷は綺麗になった。
妖「多分外装も綺麗になってますよ〜」
人当たりの良さそうな笑みを浮かべたその人。
「とりあえずこっちに来てくれ、話はそこでするから」
そう言って通されたのは、さっきの角部屋のすぐ隣の部屋だった。
「ここは俺の部屋な」
ケ「す、すごい広いんだけど…」
「無駄に広いから殺風景に見えんだよな」
そんなことを呟いたA。
座れと促され、その場に座った。
「とりあえずお前らに話さにゃならねぇ事がある」
ト「うん」
「まず、この家の家主が俺だって事を黙っててすまなかった」
ナ「でも、どうして隠してたの?」
「元々ここは結構人目につかねぇ場所だ。しかも今は呪いの屋敷として名が高けぇからな」
アキ「なるほど…」
「…でも、何で屋敷の外装があんなやべぇ見た目になってんだ?」
妖「あぁ〜、それは人を寄り付かせないようにするためですよ〜」
ニコニコと回答するその人…妖斗さんと言うらしい。
メ「…最近から、ここに肝試しという名目で寄り付く人間達が増えたのです」
どうぞ、と差し出された紅茶。
妖「Aはんを巻き込む訳には行かないのでねぇ?わてらでちょっとばかし制裁と言いますか…」
「なんで俺に相談しねぇんだよ…」
妖「Aはんは他の人の事になるとす〜ぐ突っ走って行っちゃいますからねぇ。ある意味危険なんですよ」
「だ、だからって俺に相談しねぇのは違ぇだろ…」
図星なのか、ちょっと言葉を詰まらせるA。
妖「まあともかくそういう訳です。お騒がせしてすみまへんねぇ?」
ぜってー反省してねーな?とAが妖斗さんを睨み付けた。
そんな睨みを飄々とかわす妖斗さん。
メ「…お詫びと言ってはなんですが、宜しければ妖怪探偵団とやらの集まりを、ここでしてはどうでしょう?」
アキ「えっ、いいのか?」
メ「私達なりの償いでごさいます」
「…まあ、いいんじゃねーか?」
アキ「じゃあそうすっか!」
…結果的にこの事件は解決、ということで終わった。
…これで良かったのかな?((

後日→←怪奇事件とその真相



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , シャドウサイド , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クランドール・ブラッディ - ヤンデレ来て欲しいです!お忙しい中ありがとうございます! (2021年5月4日 22時) (レス) id: fad690bd23 (このIDを非表示/違反報告)
胡蝶黒狐@(プロフ) - ありがとうございます!ヤンデレは正義と思ってるのでもっと頑張ろうと思います! (2019年4月22日 13時) (レス) id: 82343ea2fc (このIDを非表示/違反報告)
まらそ - ヤンデレは読んでて怖楽しい!(?)これからもお忙しいかもしれませんが、頑張ってください。 (2019年4月22日 13時) (レス) id: 16a78ad417 (このIDを非表示/違反報告)
胡蝶黒狐@(プロフ) - ありがとうございます!はわわ…すっごい嬉しいです…!! (2019年3月30日 8時) (レス) id: 82343ea2fc (このIDを非表示/違反報告)
甘納豆 - 最高にいい作品だと思います!続き楽しみにしてます (2019年3月30日 3時) (レス) id: 38976ecf1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:胡蝶黒狐@ | 作成日時:2019年1月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。