検索窓
今日:31 hit、昨日:3 hit、合計:118,177 hit

ページ20

まずは、この問題とあの宝石がどう関連付けられているのかを考えよう。


♧の石を持つ堕天使、♤の石を持つ屍生人、
♡の石を持つ賢者、♢の石を持つ僵尸


選択肢の宝石は、緑柱石(エメラルド)紫水晶(アメジスト)柘榴石(ガーネット)黄玉石(トパーズ)



魔物の数は4、宝石の個数も4で等しいから、4人の魔物の持つ石をそれぞれの宝石が表していると考えられる




「だとしたら、どの宝石がどの魔物を示しているのかを見つければいいやんな?」




私の推測に志麻さんが確認するように言った。それを私は肯定する

多分、魔物の事だから、公にはしてないけど、何処かにヒントを隠している。何か宝石と、この4人それぞれに共通する物があるはず


じゃないと、解けないし



(でも、共通する"何か"ってなんだろう…?)



「俺的には、やったらめったら出てくる、クラブとかスペードがすごく気になるんやけど」



彼が羊皮紙に染みた黒インキを指した後、宝石が浮いている方を示した。そして、左から順番に人差し指を向けて呟く




「宝石は、緑柱石がクラブ、紫水晶がスペード、柘榴石がハート、黄玉石がダイヤの形になっとる」


「あ!じゃあ、文面と合わせたら……」


「クラブの緑柱石は、堕天使。スペードの紫水晶は、屍生人。ハートの柘榴石は、賢者。ダイヤの黄玉石の、僵尸を表していることになる」




二人でニヤリと顔を綻ばせた。いい調子!
このまま上手くいけば、あっという間に第2ゲームをクリアできるかもしれない!!


でも、私達にはまだ、大きな疑問が残っていた




「ここまではいいとして、、、『知恵』を持っている魔物が分からいんよなぁ……」



そう、彼の言う通り、『知恵』を持っているのが4人の内、誰なのかが全く分からないのだ



そもそも、『知恵』ってどういう事なんだろう

誰が一番頭が良いかを当てろってことなの?



正直、そんなの知るわけないし、(知っても良いことないし)その場合、当てずっぽうでいくしかない。というか、頭の良さをどう調べろと?




「うーん、、、直感でいくとしたら、"賢"が付くくらいだし、賢者??」

「そんなんで、俺等の運命を決めてええんか」

「それはダメに決まってますけど……」




志麻さんも困ったように頭を捻っている。彼の言う事は全く持って、ごもっともであるは思う


・・・知恵を持っているのは誰か、か



本当に、本当に「賢者」を、直感で選んで良いのだろうか?

○→←○



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
347人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

。りうむ 。 - そうなんですね(´∀`*) 覚えていてくださって嬉しいです!(>ω<*) (2020年5月12日 23時) (レス) id: a1d0ac6eed (このIDを非表示/違反報告)
ユン(プロフ) - 。りうむ 。さん» あぁっ、りうむさん!!前作に引き続き、コメント、そして応援までありがとうございます!!そう言って貰えて嬉しいです!ちょっと張り切って作ってみました笑笑 (2020年5月12日 0時) (レス) id: ca6f64574e (このIDを非表示/違反報告)
。りうむ 。 - 1ゲームごとの画像を細かくつくっていてすごいですね!!(語彙力がなくてすみません(>< )) 応援してます!!(´ω`*) (2020年5月12日 0時) (レス) id: a1d0ac6eed (このIDを非表示/違反報告)
ユン(プロフ) - 紅灯-あかり-@crewさん» コメント、ありがとうございます!そう言って頂けてすごく嬉しいです(≧∇≦)これから志麻さんが大活躍(?)する予定なので、良かったら見に来てやってください笑 何時でもお待ちしてます! (2020年4月28日 21時) (レス) id: ca6f64574e (このIDを非表示/違反報告)
紅灯-あかり-@crew(プロフ) - 初コメ、一コメ失礼します!あ、すきです。志麻くんに首絞められるの見てゾクゾクしちゃった自分がキモくて怖いです(震え声)何時も見てます!更新頑張ってくださいね! (2020年4月28日 0時) (レス) id: 7ac7f90b4f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユン | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年4月13日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。