検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:5,903 hit

知恵熱 エレナ ページ4

家に帰り、エレナを布団に戻すと、ちょうどエレナが目覚めた。

「ん、あれ…」

「エレナ!起きた?大丈夫?」

「心配したのよ!」

「ごめん!あ、そういえば宿題!」

あ、そういえば起きたら言っておいてって言われてたわね。

「レオナードが『宿題は無しで良い』って言ってたわよ!」

「マジ…!やった!!」

「え、エレナ、もうちょっとゆっくり体休めようよ!」

「そうよ、明日も熱出るわよ?」

38度も出てたんだから…。

「いや、今の一言でめっちゃ体軽くなった!」

さすがに早すぎない…?

でもエレナは嘘つくような子じゃ無いし、

メフィストとレオナードもすぐ下がるって…

「じゃあ熱図って、熱があったらまた寝てね!」

「そうね、本当に熱がなかったら動いても良いわよ」

まぁ、まだ寝る事になるとは思うけど…

少し待っていると、体温計が鳴った。

ピピピピ ピピピピ

「どう?」

「あ!ほら!36.8!これくらいなら平熱カウントでしょ!」

「本当だ…!」

凄い、さっきまで熱出てたのに!

「やったー!!宿題も無くなったし熱も下がったー!!」

そういえばストレスが原因の熱…なのよね、これ…

じゃあストレスの原因をとれば熱は下がるっていう事…?

「マリア、どうしたの?」

「いや、気にしないで。それよりも熱下がって良かったじゃない!」

「マジ、マリア、ネロ、ありがと!」

少しエレナのまわりの看病道具を片付け、エレナにお礼を言われながら家に帰った。



次の日

「噂どおり、やっぱり今年もレオナードが先生なのね」

「やっぱりってなんだよ!今年もイケメンレオナードが担任だぞ!喜ぶんだな!」

「だって先生怖い話とかしてきますし…」

まぁ私は怖い話とか、ぜんっっぜん余裕だけど。

でもなるべくやめてほしいわよね。

「もっとマシな先生が良かったな〜」

「エレナ、マシって何だ、マシって…っていうかエレナは宿題が待ってるぞ?」

「…え”」

「春休みにやらなかったんだ、当然だろう」

「えー!!嫌だ〜!!また熱出すよ!」

「大丈夫だ、メフィストから薬貰っておいた!」

「えーーー!!ひどーーい!!!」

「さて、覚悟しろよ?」

「助けてええええええええ!!」

…どんまい、としか言えないわね。





意外と長くなってしまった…

そして期間も空いてしまった…

ごめん!!

水アレルギー→←知恵熱 エレナ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユメ@金魚?(プロフ) - 【湖の宝石】さん» ふわぁぁぁお久しぶりです!私も湖の宝石さんのコメントで久しぶりにぼんちゃんをみましたっ!大好きって言ってもらえてよかったですっ!こちらこそ出会えて良かった!ありがとうございます! (2022年6月26日 19時) (レス) id: 1a6d1ee1bd (このIDを非表示/違反報告)
【湖の宝石】(プロフ) - 半年ぶりぐらいにぼんちゃんの小説を見に来たんですが、やっぱりユメさんの小説大好きです。出会えて良かった (2022年6月25日 20時) (レス) id: 664df39994 (このIDを非表示/違反報告)
ユメ@金魚?@低浮上(プロフ) - だいふくもちさん» おぉ!私のも見てくださっているんですね!感謝です!だいふくもちさんこそ、活動再開するの待ってます!  参考程度に言っておくと、ログインしてない人、私が把握してるうちでは3人くらいいますかね… (2021年10月19日 21時) (レス) id: 1a6d1ee1bd (このIDを非表示/違反報告)
だいふくもち - てかログインしてないの私だけじゃんね (2021年10月18日 9時) (レス) id: b549611c6a (このIDを非表示/違反報告)
だいふくもち - 私活動休止中ですけど、ユメさんやマギアデイズ関連が好きな方の小説をたくさん見させてもらってます!これからも頑張ってください! (2021年10月18日 9時) (レス) id: b549611c6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユメ x他1人 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2021年3月23日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。