検索窓
今日:15 hit、昨日:30 hit、合計:375,071 hit

2年1組。 ページ4

.







あれは4月のことだった。





学年がかわると同時に起こるクラス替え。





「お、ゆっきー今年も一緒やん!」

「ラッキー!今年もよろしくな(人1)〜!」





去年から仲の良かった、ゆっきーと今年も一緒のクラスだった。

ツイている。





ルンルン気分で自分の席に向かうと、

前の席の男子がもぐもぐとおにぎりを食べていた。





「(えぇ、まだ9時前やで…朝ごはん食べんかったんやろか…ていうかおにぎりめっちゃ美味そう…

待てよ、この後ろ姿は、もしや…)」





悶々と色んな思考を繰り広げていると、視線を感じたのか、

前の席の男子がくるりとこちらを向いた。






あ、




「宮くんやんな、えぇと、治くん、のほう…?」

「おん。アンタは吹奏楽部の…村原さんやな」

「知っとるん?」

「去年、1年のくせにトランペット上手いって有名やったで」





もぐもぐ、とおにぎり食べながら話す治くん。





___あの、宮ツインズの片割れ。



宮ツインズは、1年の頃からめちゃくちゃ有名だったから、多分知らない人はいないし私が知っててもなんらおかしくない。



そして、私と宮ツインズは、去年どちらとも同じクラスにも委員会にもならず、全く関わりがなかった。


だから、『去年から知ってるで』と言われた時は正直驚いた。






「ところで、」

「なん?」

「…そのおにぎりの具、中身何なん?」



美味しそうやなあって思ってずっと気になってんけど…





私がそう言った瞬間、

治くんは私の手を握り、





「(人1)とは今日から友達や」





見たことない笑みで言い放った。

さらっと名前で呼ばれたような。





「…え、おにぎりで?」

「おん。悪いヤツやないと認識したで」

「…単純なんやな治くんって」





「ホント、食い物の事になると単純だよ、治は」




物音も立たずに急に横に気配を感じてビックリする。

忍者か!←






「初めまして、村原さん」



ヘラリ、と薄く笑う、

ピョンと後ろの髪が跳ねた、高身長の彼は。






「えっ、と…たしか、すなくん…?」

「あれ、俺のことも知ってたの」

「1年の頃に、バレー部好きな友達に教えてもろたんよ、一方的にやけど…笑

すな、って苗字あんま聞かんから覚えてたわ」



私もヘラリと笑い返せば、

よろしくね、(人1)。と手を握られた。


あれ、また名前。









…バレー部、距離感近いなぁ。

宮兄弟。→←毎度おなじみの朝。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (302 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
539人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 稲荷崎 , 宮侑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひぉん - とてもドキドキしました!もどかしくて、早く付き合っちゃえよ~!と思っていました!最後の後書きではるかさんの仰っていた「侑はモテるが故に恋に落ちる瞬間や気持ちが欠けている」の所、解釈の一致で全私がスタオベしました、!笑これからも楽しみにしています! (2020年8月18日 1時) (レス) id: 63fe28e87a (このIDを非表示/違反報告)
のんちゃん - めっっっっちゃ面白かったです!これで読むの2回めなんですが何回見ても面白くて宮侑はかっこよくてドキドキしてもうほんとに最高でした!私も中学の時吹奏楽部だったのでこういうの憧れます!体に気をつけてこれからも頑張ってください! (2020年3月16日 9時) (レス) id: 03b3e3161b (このIDを非表示/違反報告)
さむつむ(プロフ) - はるかさん» 治くん、ありがとうございます!!!!めっちゃ嬉しいです! (2020年3月6日 12時) (レス) id: 0a4236f730 (このIDを非表示/違反報告)
はるか(プロフ) - りぃにゃんさん» コメントありがとうございます!!ツッキーとクロ、二人とも挑発上手なので書きがいありそうです笑 実は治の小説の次に書こうかなと思ってます、また楽しみにしていてください(^^) (2020年3月6日 0時) (レス) id: 932e8eeb07 (このIDを非表示/違反報告)
はるか(プロフ) - みろるさん» コメントありがとうございます!最初の作品から読んでくださってるなんて…!とっても嬉しいです(^^)私もすなりん大好きなので頑張ります!また応援よろしくお願いします!! (2020年3月6日 0時) (レス) id: 932e8eeb07 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はるか | 作成日時:2020年2月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。