検索窓
今日:18 hit、昨日:30 hit、合計:375,074 hit

毎度おなじみの朝。 ページ3

.






「ふあぁぁ…」




大きいあくびをしながら学校の玄関を通り、靴を履き替える。





朝は苦手だ。


全ての行動が"面倒くさい"と感じてしまうし、



1日が憂鬱だと錯覚してしまうから。






朝が苦手じゃない人なんているのだろうか。

きっと、それはこの世に少しは存在しているのだろう。


そんな人に、会ったことないけど。






しかし私にはもう一つ、

朝が苦手な理由がある。









____ドンッ







「(……きた、)」




思わず口から盛大なため息が出る。


衝撃に耐えきれず傾く身体を、ロッカーに手をつく形でなんとか持ちこたえる。






「毎度毎度うるさいで宮。いい加減しつこいねんけど」


「目障りな虫がおったから潰そう思ってんけどな?

無駄に生命力高くてホンマムカつくわぁ」


「ハッ、あんたの攻撃力じゃ死ねんわ」

「あ?調子のってんなやクソが」





バチバチと、朝から火花を散らすのは、

私と、宮侑、という男。





「てかはよ朝練行けや。こんな所で油売ってる暇ちゃうやろ」

「自分が邪魔やから言うてんねんけど」

「は?通れるやろここら辺とか…だいたい隣のクラスなんにこっち寄ってくんなや」

「うるさいねん、今日こそは、」





「…2人ともまた?本当飽きないよね」

「ツム、お前めんどくさい男やな」






まるで売り言葉に買い言葉。

そんな様子を、宮の後ろから見ていて言葉をもらしたのは、





「おはよう、角名りん、治」

「おはよ、(人1)」

「おはようさん〜」





同じクラスの、角名倫太郎と、

この宮侑の双子の片割れ、治。




そして、私を取り囲むこの3人は、

れっきとした、バレー部のレギュラーだ。






「おい、サム!聞き捨てならんぞ今の言葉!」

「そのまんまや」

「…アホらし。もう行くわ。じゃあまた後でな角名りん、治。

そこのアホ宮は2度と戻ってこんでええから」

「自分の元になんか戻って来んわアホ!!」





まだギャンギャン吠える宮を無視して私は教室に向かう。





「(宮のヤツ、ホンマめんどいわ…)」






私たちがここまでいがみ合う理由。




それは、数ヶ月前のことだった。

2年1組。→←設定。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (302 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
539人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 稲荷崎 , 宮侑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひぉん - とてもドキドキしました!もどかしくて、早く付き合っちゃえよ~!と思っていました!最後の後書きではるかさんの仰っていた「侑はモテるが故に恋に落ちる瞬間や気持ちが欠けている」の所、解釈の一致で全私がスタオベしました、!笑これからも楽しみにしています! (2020年8月18日 1時) (レス) id: 63fe28e87a (このIDを非表示/違反報告)
のんちゃん - めっっっっちゃ面白かったです!これで読むの2回めなんですが何回見ても面白くて宮侑はかっこよくてドキドキしてもうほんとに最高でした!私も中学の時吹奏楽部だったのでこういうの憧れます!体に気をつけてこれからも頑張ってください! (2020年3月16日 9時) (レス) id: 03b3e3161b (このIDを非表示/違反報告)
さむつむ(プロフ) - はるかさん» 治くん、ありがとうございます!!!!めっちゃ嬉しいです! (2020年3月6日 12時) (レス) id: 0a4236f730 (このIDを非表示/違反報告)
はるか(プロフ) - りぃにゃんさん» コメントありがとうございます!!ツッキーとクロ、二人とも挑発上手なので書きがいありそうです笑 実は治の小説の次に書こうかなと思ってます、また楽しみにしていてください(^^) (2020年3月6日 0時) (レス) id: 932e8eeb07 (このIDを非表示/違反報告)
はるか(プロフ) - みろるさん» コメントありがとうございます!最初の作品から読んでくださってるなんて…!とっても嬉しいです(^^)私もすなりん大好きなので頑張ります!また応援よろしくお願いします!! (2020年3月6日 0時) (レス) id: 932e8eeb07 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はるか | 作成日時:2020年2月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。