検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:157,481 hit

ページ41

黒板の字が夏至から小暑に変わった。

ついに、その時がやってきた。


《みなさん、新しい公認旗印が出ました。旗印提出は、特進クラスの徳川家康くん》


「ついに」

「「「家康が動きだしたぞー!」」」


この間の一件があってから、井伊くんたち四人は益々仲良くなったような気がする。

今日だって息がぴったりだ。


「いよいよですね」

「タイムアップ、狙うと」


《家康くんが出した旗印は、こちらです》

《1時間以内に、特進クラスの誰かを倒す》


「特進クラスの誰か?」


電子黒板を一番前で見ていた加藤くんが振り返った。


「つまり、家康のポイントを抜いたこの十二人の中の誰かが狙われるってことくさ」


《待ってろ、ゴミどもが》


「直接対決であり」

「「「最終決戦」」」

『息ぴったりすぎでしょ』


立ち上がって腕を叩いた酒井くんたちに、勝手に口から突っ込みが漏れていった。


「だが、全て我々の作戦通り。旗印を出した家康に失敗は許されない」

「失敗すれば、俺のように旗印戦への権利を失うからな」

「我々は負けても失うものはない」

「まあでも、真っ先に狙われんのは、やっぱ喧嘩が弱え龍造寺か?」

「おいおいおいおい、決めつけんなさ」


ファイティングポーズで酒井くんに向かう龍造寺くん。

話している内容は物騒だけど、みんなの表情は穏やかで、どこかワクワクしているようだった。


「とにかく、この教室に全員で待機しよう」

「誰かが狙われたら、残り全員で阻止をする。必ず勝つぞ、この勝負」


伊達くんを筆頭に、みんなが円になる。


「「「「「おおーし!」」」」」

「もういっちょ」

「「「「「おおーし!!」」」」」

「パワー」

「「「「「パワー!!!」」」」」


クールな顔して何言ってんだ、伊達くんは。

流行ってるからって人の芸とっちゃダメよ?

みんなも大真面目にやってるし。


『ドキドキしてきた…』


いくら喧嘩の強いみんなが結束したって、徳川くんは相当強い。

何せ、3歳で父を…

どうか、みんなが無事に全てを終えられますように。

祈らずにはいられなかった。


「A、」


信長が、合わせた手のひらを優しく包んでくれる。


「安全なところで待っていてもいいんだぞ」

『…ううん、ここにいる』


私にはきっと、見届ける義務があるから。


《それでは制限時間は、1時間》


魔村さんの声に合わせて、みんなが窓際にずらっと一列で並んだ。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
613人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美優(プロフ) - A?さん» コメントありがとうございます!前田くんと絡めるように頑張ります! (2022年8月26日 10時) (レス) id: c086026ca6 (このIDを非表示/違反報告)
A? - 凄く面白いです前田との絡みが欲しいです (2022年8月25日 15時) (レス) @page35 id: 463b37ca19 (このIDを非表示/違反報告)
涼杜兄妹(プロフ) - いつも楽しく拝読しております!秀吉ともっと絡ませてほしいです!!! (2022年8月25日 14時) (レス) @page35 id: a89c13a921 (このIDを非表示/違反報告)
美優(プロフ) - すずさん» ありがとうございます! (2022年8月23日 19時) (レス) id: c086026ca6 (このIDを非表示/違反報告)
すず(プロフ) - 応援してます!! (2022年8月19日 18時) (レス) @page13 id: c8c40d0f19 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆう | 作成日時:2022年8月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。