検索窓
今日:3 hit、昨日:36 hit、合計:157,532 hit

ページ24

いつ息継ぎをしているのかわからないくらいに口が止まらない黒田くんに対して、信長は相変わらずだんまりだった。


「はぁ…大した器だ。いいか?いつ誰が裏切るかわからんのだぞ?俺だってそうだ!全てを疑い、どんな犠牲を払ってでも勝利する覚悟を持て!」

「それでも私は!信じると決めたものは信じたいのです!黒田くんのことも」

『そうだよ!疑ってばっかで手に入れた勝利なんていらない!』

「そういうのを、戯言というのだ!こんなことでは、天下を獲ることなどできん!」


私たちの剣幕に、少し動揺した様子を見せた黒田くんは足音を鳴らして美術室を出ていった。

信長は腕を組んで何も言わなかった。




─────────────────────────




黒田くん以外にも裏切り者がいる(黒田くんは本当は違うけど)とわかったことで、特進の生徒たちは少しのことでもお互いを裏切り者だと疑うようになった。

例えば前田くん。

酒井くんが購買で買ってきた焼きそばパンを食べているだけで、「俺の焼きそばパンじゃねえのか?お前裏切り者じゃねえだろうな」といちゃもんをつけているところを目撃した。

酒井くんは「なんでそうなんだよ!」と言っていたけど本当にそうだと思う。

自分の机見てみ?

上に焼きそばパン乗ってるから。


毛利くんは化学の後の休み時間に怒り始めた。

黒板に書かれている化学式「Mo + Uri + Ur → Ag + Iri」をローマ字読みすると“毛利裏切り”になるからと、榊原くんに突っかかっていた。

いやそれ先生が書いたやつ。

お兄さん授業中に睡眠して先生の話聞いてないから見てなかっただけでしょ。


本多くんは突然龍造寺くんの首元を掴んだかと思うと、保健室の前の貼り紙のところまで連れて行った。

“みんな家でも健康に”と手洗いうがいを推奨するポスターだ。

“家”と“康”が入っているから、龍造寺くんが裏切り者だと疑っているらしい。

それに対して龍造寺くんは、“家”と“康”が他の文字で分断されているからむしろ反旗を翻している、と言い返していた。

それはまるで、方広寺鐘銘事件のようだった。

いやいや、何百年前の話よ。


みんな裏切り者を気にしすぎて、クラスの団結はバラバラだ。

これじゃあ徳川くんの思う壺だ、とため息しか出なかった。


その晩、みやちゃんと電話を繋ぎながら、PBB作戦に代わる新しい作戦を考えていた。

みやちゃん曰く“ネオPBB作戦”らしい。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
612人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美優(プロフ) - A?さん» コメントありがとうございます!前田くんと絡めるように頑張ります! (2022年8月26日 10時) (レス) id: c086026ca6 (このIDを非表示/違反報告)
A? - 凄く面白いです前田との絡みが欲しいです (2022年8月25日 15時) (レス) @page35 id: 463b37ca19 (このIDを非表示/違反報告)
涼杜兄妹(プロフ) - いつも楽しく拝読しております!秀吉ともっと絡ませてほしいです!!! (2022年8月25日 14時) (レス) @page35 id: a89c13a921 (このIDを非表示/違反報告)
美優(プロフ) - すずさん» ありがとうございます! (2022年8月23日 19時) (レス) id: c086026ca6 (このIDを非表示/違反報告)
すず(プロフ) - 応援してます!! (2022年8月19日 18時) (レス) @page13 id: c8c40d0f19 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆう | 作成日時:2022年8月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。