検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:68,879 hit

12:病院 ページ12

それから3日後。

たかちゃんは目を覚まして、あっけにとられてる俺を見て

「ふふ、変な顔」ってやわらかく笑った。




起きたら一発怒鳴るくらいの勢いで叱ってやろうとか、

なんで俺にいいたくないんだって言ったんだとか、

いろいろ聞こうと思ってたのに。




彼女の笑顔を見たら、それだけで安心しちゃって。

「ほんとよがっだぁ」って2度目の涙を流すだけだった。






彼女が目を覚ましてから、1週間がたつころ。







「貴大君、あのね」



いつも笑顔の君が、珍しく少し暗い顔をしていた。


安心させようと思って、「どうした?」って笑って見せたけど。

彼女の顔は曇って行くばかりだった。







「私のけが、思ったよりひどいみたいでね。それで、頭もうっちゃったみたいで、

 もしかしたら記憶障害とかになっちゃうかもしれなくて、

 おっきい病院に移ることになったの。」




ちょっと遠くなっちゃうけど、そこならいろんな治療ができるし、

はやくなおって、普通の生活が送れるようになるからって。



お金はその分かかっちゃうんだけど、

お父さんもお母さんも賛成してくれてね。




迷惑なのに、「大丈夫さ」って笑顔見せて。

だから、引っ越しすることになって。






そう、ゆっくりと言葉を紡ぐ彼女の背中は、とても小さく見えた。


目を覚ました時のあの笑顔は、そこには存在しなかった。






「早く治るって言ってもね、時間はかかるの、、ッ、

 だから、貴大君とも長い間会えなく、なっちゃう、、ッ、」



しまいには泣き出して、

声を裏返しながら、声を震わせながら。途切れ途切れの言葉を俺に届けていた。






「、、、」





こういうときって、何て言えば笑ってくれるんだろうか。



 

13:どうしたら→←11:どうしたら



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
279人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ネネ(プロフ) - ばんさん» なんとなくで読んでみて、泣いちゃう作品だったっていうのはこっちまで感動してきます笑ぜひぜひよんでみてください!ありがとうございました! (2018年4月2日 16時) (レス) id: ed5f83e837 (このIDを非表示/違反報告)
ばん - 心の底から涙が止まりませんでした。偶然見つけて何となく読んだのですが、こんなに素敵な作品に出会えて本当に良かったです。今後の作品も楽しみにしています。 (2018年4月1日 19時) (レス) id: 5dfb89ff22 (このIDを非表示/違反報告)
ネネ(プロフ) - 鈴さん» 本当ですか!うれしいですありがとうございますー!そういっていただけるとなんだか頑張れる気がします笑ありがとうございました!! (2017年3月4日 14時) (レス) id: 6945d4cfda (このIDを非表示/違反報告)
- 前回のもだし今回のも涙で顔が崩壊しました…でもそれに負けず面白かったと思います!いい作品をありがとうございました!!応援してます! (2017年3月2日 6時) (レス) id: 354aca8f63 (このIDを非表示/違反報告)
ネネ(プロフ) - 黒猫さん» ファンなんて、、、!ありがとうございます、、!いろんなところにコメントに来てくださってありがとうございますね! (2017年1月13日 14時) (レス) id: 6945d4cfda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネネ | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年11月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。