検索窓
今日:13 hit、昨日:12 hit、合計:445,920 hit

ページ39

.


『――終わったあ!』

「ふふ、お疲れ様です」


定時前に急いで始めた報告書だが、終わったのは結局、退勤時間を大きく回った午後七時


暖かい陽気になって、陽が長くなり始めた最近

窓の外は未だ夕日で明るい



「お茶、よかったらどうぞ」

『ありがとう、本当に良い子だねえ敦君は』

「Aさんが教えてくれたんですよ?」

『そうだっけ?』


碌な教育をした覚えはないんだけど

意外とましな事も云っていたのか私



「先輩に何か頼みたい時は、まずはお茶を出して機嫌を取ってからにしろって」

『………』


純粋な少年になんて事を教えているんだ私は

矢っ張り碌な事ない


我乍自分の教育方針を疑うよ



『ごほん、で、頼み事って?』


一つ、咳払いで誤魔化して、敦君の方に向き直ると

何やら神妙な面持ち



「その……」


挙句もじもじと視線を自身の膝に下げてしまった


―――そういう所だよね、本当


私の過干渉意欲を掻き立てるのが上手い事この上無い少年なのだ

可愛いの極みである


又其の反応に癒されようと、ずいっと、椅子ごと詰め寄って顔を近付けた



『――如何したの?思いきって云ってみなよ』

「……っ」


途端に顔を赤く染める敦君

―――全く君って子は



『本当に可愛いねえ』


にこりと笑って目を合わせると、豁然と、目の前の少年の空気が変わる気配がした


「Aさん」

『………え』



名前を呼ばれて、刹那、ハッとした時には彼の唇が離れた後だった


尚も至近距離の彼が


「僕だって男です、可愛いだけじゃ、不満ですよ」


と、いつものように、眉を八の字に下げた


何ら変わらない其れだが、可愛いと思う余裕なんてなくて、只々目を丸くする


『えっと、敦君、お姉さんを揶揄ってるのかな?』

「揶揄ってるように見えますか?」

『………』


黙り込む私に、先刻よりも少し長めのキスをした敦君


流石に悟って、心臓が大きく揺れ始める


「僕、本気です、これからは、男として意識して下さい、これが僕の頼み事です」


そんな口説き文句、何処で覚えてきたんだ

そんな、一丁前に男みたいな表情をして、どんなギャップだよ


年甲斐もなくドキドキしちゃったじゃないか


『私を、如何したいんだよ君は…』

「出来れば、僕で一杯にしたいです」


と、可愛らしく笑って又近付いてくる敦君を、突っぱねる事なんて出来なくて


可愛さ余って憎さ百倍、とはよく云ったもんだ


矢っ張り、可愛いは罪である


.

小型犬拾いました(1)→←可愛さ余って憎さ百倍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (390 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
754人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白菊 - 文体もストーリーもオチのつけ方も本当に素晴らしい!読んでいてきゅんとしたり、吹き出してしまうような温かみのあるお話ばかりで大好きです。キャラクターの性格もよく理解されていて、楽しく読ませていただきました。次回作楽しみにしています!! (2018年5月28日 19時) (レス) id: 86eebfe98b (このIDを非表示/違反報告)
クコ(プロフ) - どの話も一つ一つの言葉選びがとてもツボでした!ステキな作品に出会えてよかったです!リクエストなのですがお餅さんの書かれる谷崎君が読みたいです!シチュエーションは出来れば谷崎君からの告白が良いです。 (2018年5月28日 5時) (レス) id: c68ef9c665 (このIDを非表示/違反報告)
黒木燈(プロフ) - めっちゃ好き…。文の書き方っていうかなんて言うか…取り敢えず続編作って下さい…!!後小型犬拾いました。の奴凄く気になる…!連載とかしないですかね? (2018年5月28日 0時) (レス) id: b7d60aca1c (このIDを非表示/違反報告)
白薔薇 - 大きな犬拾いましたの夢主が出張でいない時の太宰さん目線欲しいです (2018年5月27日 21時) (レス) id: 77783d49a8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - どのお話も素晴らしいです!できれば、続編も見てみたいです! (2018年5月27日 19時) (レス) id: 044bba1da0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お餅 | 作成日時:2018年5月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。