検索窓
今日:19 hit、昨日:12 hit、合計:445,926 hit

可愛さ余って憎さ百倍 ページ38

.


[ 中島敦 ]

・先日( 5/23 )がキスの日だったという事で便乗



「―――Aさん大変です!」

『確かに大変だね敦君!』

「云ってる場合じゃないですよ!」



定時前、ソファに寝転がって駄菓子を貪る私の前に、可愛い後輩である中島敦君がしゃがみ込んだ


困ったように眉を八の字にする彼は、本当に可愛い

だからいつもしょうもない事で困らせては、其の顔を拝んで癒されているのだ


可愛いは罪である、と、私は世に説こう



「もう、Aさん、本当に早く報告書を終わらせないと、退勤時間になっちゃいますよ、残業ですよ」

『…………其れは大変だ』

「だから云ってるじゃないですか」


食べる手を止めた私から、すかさず駄菓子の袋を取り上げて、「起き上がって下さい」と手を伸ばす彼

其の手を掴むと、軽々と引っ張られて体を起こした


「僕も手伝いますから、早いとこ終わらせちゃいましょう、ね?」

『なんて良い子なの君は…お姉さん嬉しい…』


腕で目を覆って泣く振りをすると、「はいはい」と呆れ乍笑ってくれる


―――嗚呼、可愛いなあ全く


食べちゃいたいくらいだよ



「――敦君、食欲旺盛な女性には気を付ける事をお勧めするよ、君の身の保身の為に」

『煩いよ太宰、後私は駄菓子が好きなだけだから』

「おお怖い怖い、私は先に帰るとしよう」


私と太宰の云い合いを見て、頭の上に疑問符を浮かべて首を傾げる敦君


うん、矢っ張り可愛い


.

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (390 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
754人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白菊 - 文体もストーリーもオチのつけ方も本当に素晴らしい!読んでいてきゅんとしたり、吹き出してしまうような温かみのあるお話ばかりで大好きです。キャラクターの性格もよく理解されていて、楽しく読ませていただきました。次回作楽しみにしています!! (2018年5月28日 19時) (レス) id: 86eebfe98b (このIDを非表示/違反報告)
クコ(プロフ) - どの話も一つ一つの言葉選びがとてもツボでした!ステキな作品に出会えてよかったです!リクエストなのですがお餅さんの書かれる谷崎君が読みたいです!シチュエーションは出来れば谷崎君からの告白が良いです。 (2018年5月28日 5時) (レス) id: c68ef9c665 (このIDを非表示/違反報告)
黒木燈(プロフ) - めっちゃ好き…。文の書き方っていうかなんて言うか…取り敢えず続編作って下さい…!!後小型犬拾いました。の奴凄く気になる…!連載とかしないですかね? (2018年5月28日 0時) (レス) id: b7d60aca1c (このIDを非表示/違反報告)
白薔薇 - 大きな犬拾いましたの夢主が出張でいない時の太宰さん目線欲しいです (2018年5月27日 21時) (レス) id: 77783d49a8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - どのお話も素晴らしいです!できれば、続編も見てみたいです! (2018年5月27日 19時) (レス) id: 044bba1da0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お餅 | 作成日時:2018年5月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。