検索窓
今日:39 hit、昨日:12 hit、合計:445,946 hit

ページ33

.


―――今日一日絶対に太宰さんとは一定以上近付かないようにしよう


資料室で一人、其の上司に頼まれた資料を探し乍決意を固める

そして漸く見つけた目当てのファイル


『……………いじめか』


と、ぼやきたくなる程高い位置に置かれた其れに手を伸ばすも、身長が足りないので届かない



『背高いんだから自分で取りに来てよ、もう』


諦めて脚立を持ってこようと、伸ばしていた手を下ろした時だ

背後から伸びた手が、悠々とファイルを掴んだ




「悪かったね、ご要望通り、自分で取りに来たよ」

『………だ、太宰さん』



先刻一定以上近付かないと決めた対象が、早速一定以上の所迄迫っている事に気付けなかった

距離にして約零糎

約もくそもない、既に背中が彼に触れているのだから


そろりと振り返ると、完全に彼の影の中に収まってしまっている事が判った

そして獲物を前にした獣のような瞳に捉えられて


―――嗚呼、逃げられない


漠然と悟って、彼が持つファイルを奪い取って顔の前でガードした



「ふふ、何其れ?」

『こ、こここのファイルに触れたら感電しますよ』

「Aは平気なの?」

『私は電気ナマズなんです』

「面白い事を云うね」


焦る私に愉しそうな太宰さん

如何して今日に限って誰も資料室に来ないんだ、誰でもいいからこの恐ろしい男から助けてくれ

心の中で南無阿弥陀仏を唱える一歩手前である


そんな私の唯一の盾であるファイルに、事も無げに人差し指を引っ掛けて少しずらした彼


腹立たしい程綺麗なお顔が半分覗いた



「――電気ナマズにキスをしたら、如何なるか気にならない?」

『感電するのでオススメしません』

「そう云われるとしたくなる」

『ちょ、待っ』


いとも簡単にファイルを抜き取られて、ゆっくりと降ってきた彼の唇



「おかしいな、感電しないみたいだけど?」



感電したのは、私の方である



「ふふ、顔、真っ赤だ」


.

蜜柑味と林檎色→←唇から感電



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (390 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
754人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白菊 - 文体もストーリーもオチのつけ方も本当に素晴らしい!読んでいてきゅんとしたり、吹き出してしまうような温かみのあるお話ばかりで大好きです。キャラクターの性格もよく理解されていて、楽しく読ませていただきました。次回作楽しみにしています!! (2018年5月28日 19時) (レス) id: 86eebfe98b (このIDを非表示/違反報告)
クコ(プロフ) - どの話も一つ一つの言葉選びがとてもツボでした!ステキな作品に出会えてよかったです!リクエストなのですがお餅さんの書かれる谷崎君が読みたいです!シチュエーションは出来れば谷崎君からの告白が良いです。 (2018年5月28日 5時) (レス) id: c68ef9c665 (このIDを非表示/違反報告)
黒木燈(プロフ) - めっちゃ好き…。文の書き方っていうかなんて言うか…取り敢えず続編作って下さい…!!後小型犬拾いました。の奴凄く気になる…!連載とかしないですかね? (2018年5月28日 0時) (レス) id: b7d60aca1c (このIDを非表示/違反報告)
白薔薇 - 大きな犬拾いましたの夢主が出張でいない時の太宰さん目線欲しいです (2018年5月27日 21時) (レス) id: 77783d49a8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - どのお話も素晴らしいです!できれば、続編も見てみたいです! (2018年5月27日 19時) (レス) id: 044bba1da0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お餅 | 作成日時:2018年5月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。