検索窓
今日:32 hit、昨日:12 hit、合計:445,939 hit

ページ19

.


ミッション1ー 初手、取り敢えず照れる


『…あ、く、国木田…お、はよう…』

「……如何した、顔を赤くして、熱でもあるのか?」



怪訝な顔で私を見下ろす対象

これは想定外だ、真逆の鈍感説浮上で作戦は早速ピンチに


ここで太宰が動いた


「国木田君、莫迦は風邪引かないって言葉を知っているかい?」

「ああ、そうだったな、では何だ、奇病か?」

「………」


結果、恥をかいただけである


太宰には肘鉄をお見舞いしておいた





ミッション2ー ボディタッチと上目遣いの神セット


「――A、この報告書だが」

『はいはい!どれですかあ?』


チャンス到来

報告書片手に私を呼び止めた国木田に振り返って、即座に傍へ寄って腕を絡めて見上げる


―――あ、近くで見ると意外とタイプかも


じゃなくて


「………何処を見ている」

『え?』

「俺の顔を見ろとは云ってない、報告書を見ろ」

『わっ』


絡めていた腕をするりと抜かれて、其の手でぐりんと首を報告書の方へ向けられた


これも失敗

助力を求めてちらりと太宰を見ると、両手で顔を覆って小刻みに肩を震わしている


――さては奴、笑ってるな…?


後でもう一発肘鉄を見舞ってやろう、力倍増で





ミッション3ー 奥義、単刀直入に恋愛相談


午後の依頼を済ませ

国木田の運転で探偵社に戻る車中


今が好機だと、ハンドルを握る横顔に呼び掛けた


「如何した、腹でも減ったか?」

『えっと、違くて…』

「何だ、はっきりしろ」


最大限云い難い雰囲気を醸し出して、そしてストレートに相談を打ち明ける


これは太宰のアドバイスだ

他にも事細かに成功の秘訣を説いていたが、恋愛マスターなのかあいつは



『実は私、お、想いを寄せる殿方が居まして』


いじいじと膝の上で自分の指を弄びながら打ち明ける

勿論これも、太宰の指示


こんなんでこの鈍感男は本当に驚くのだろうか


「……………変な物でも食ったか?」


否、これも効き目無いらしい


なんだかもどかしくなる

当初は彼を困らせるつもりで始めた今回の作戦だが、仕掛け人のこちらが頭を抱えている現状


如何すれば彼に伝わるのだろうか


.

*→←或るミッション



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (390 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
754人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白菊 - 文体もストーリーもオチのつけ方も本当に素晴らしい!読んでいてきゅんとしたり、吹き出してしまうような温かみのあるお話ばかりで大好きです。キャラクターの性格もよく理解されていて、楽しく読ませていただきました。次回作楽しみにしています!! (2018年5月28日 19時) (レス) id: 86eebfe98b (このIDを非表示/違反報告)
クコ(プロフ) - どの話も一つ一つの言葉選びがとてもツボでした!ステキな作品に出会えてよかったです!リクエストなのですがお餅さんの書かれる谷崎君が読みたいです!シチュエーションは出来れば谷崎君からの告白が良いです。 (2018年5月28日 5時) (レス) id: c68ef9c665 (このIDを非表示/違反報告)
黒木燈(プロフ) - めっちゃ好き…。文の書き方っていうかなんて言うか…取り敢えず続編作って下さい…!!後小型犬拾いました。の奴凄く気になる…!連載とかしないですかね? (2018年5月28日 0時) (レス) id: b7d60aca1c (このIDを非表示/違反報告)
白薔薇 - 大きな犬拾いましたの夢主が出張でいない時の太宰さん目線欲しいです (2018年5月27日 21時) (レス) id: 77783d49a8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - どのお話も素晴らしいです!できれば、続編も見てみたいです! (2018年5月27日 19時) (レス) id: 044bba1da0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お餅 | 作成日時:2018年5月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。