検索窓
今日:27 hit、昨日:12 hit、合計:445,934 hit

不法侵入 ページ1

.


[ 太宰治 ]



「―――やァA、おはよう」


一般的な朝の挨拶を、珈琲片手に私に届けてきた彼、太宰治は、武装探偵社の一隅で、私の上司である

朝一番に拝む美男子の爽やかな笑顔


――今日も善い日になりそうだ


そう云いたい所だが、当の私は顔を引き攣らせた



『又人の部屋に勝手に入って、犯罪ですからね』

「人聞き悪いなあ」

『云い方変えましょうか、不法侵入です』

「君の部屋にしか侵入しないよ」


そういう問題ではない

侵入してる時点でアウトなのだ、其れが如何して判らないのか


否、太宰さんの事だ、判ってやっているのだろう


彼にも聞こえるように、呆れ混じりの溜め息を吐くが、実の所満更でもないのだ


流石の彼も知らないだろう、日々の悪戯に散々文句を吐いている私が、密かに彼に想いを寄せているなんて


.

*→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (390 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
754人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白菊 - 文体もストーリーもオチのつけ方も本当に素晴らしい!読んでいてきゅんとしたり、吹き出してしまうような温かみのあるお話ばかりで大好きです。キャラクターの性格もよく理解されていて、楽しく読ませていただきました。次回作楽しみにしています!! (2018年5月28日 19時) (レス) id: 86eebfe98b (このIDを非表示/違反報告)
クコ(プロフ) - どの話も一つ一つの言葉選びがとてもツボでした!ステキな作品に出会えてよかったです!リクエストなのですがお餅さんの書かれる谷崎君が読みたいです!シチュエーションは出来れば谷崎君からの告白が良いです。 (2018年5月28日 5時) (レス) id: c68ef9c665 (このIDを非表示/違反報告)
黒木燈(プロフ) - めっちゃ好き…。文の書き方っていうかなんて言うか…取り敢えず続編作って下さい…!!後小型犬拾いました。の奴凄く気になる…!連載とかしないですかね? (2018年5月28日 0時) (レス) id: b7d60aca1c (このIDを非表示/違反報告)
白薔薇 - 大きな犬拾いましたの夢主が出張でいない時の太宰さん目線欲しいです (2018年5月27日 21時) (レス) id: 77783d49a8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - どのお話も素晴らしいです!できれば、続編も見てみたいです! (2018年5月27日 19時) (レス) id: 044bba1da0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お餅 | 作成日時:2018年5月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。