検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:359,527 hit

悔しいなあ ページ45

ピピーーーーーーーッ!!



試合終了の笛とともに、井闥山学院高校の応援席からものすごい歓声が湧いた

アナウンサーが井闥山の優勝を告げる



一方で、稲荷崎高校の部員はみな肩を落としていた

コートの中のメンバーも
悔しそうに唇を噛んでいる

ベンチに座るAはボロボロ泣いていた



アップゾーンに立つ北は

あぁ、負けたんやな

と、ぽそりと呟いた




尾白「いつまでもそんな泣きなやA!!
何でお前が一番長いこと泣いてんねん!!」

『だっでええええ
だっでめっぢゃ惜じがっだやないですがぁぁぁあ
悔じいです〜〜〜〜っ!!!』



閉会式も終わって帰りの支度も済みかけているというのに、マネージャーのAだけがいつまでも泣きやまなかった

部員が困り果てていた頃



「A!」

『!!』



向こうの方で、爽やかな声がした



『お父さん!』

双子「おとん!!」

部員「え!?どっちの!?」



こっちに駆けてきたのは
Aの父親の一将だった

一将が現れた瞬間
Aが急に泣き止んで笑顔になる

あろうことか一将の腕の中に飛び込んでいった



『あれ?美沙子さんは?』

一将「先にそとで待ってるって
あ、どうも
桃瀬Aの父親の桃瀬一将です
東京で単身赴任してます」

尾白「ど、どうも…」



部員が戸惑いながら会釈する



一将「この度は準優勝、おめでとうございます
みんなめちゃめちゃかっこよかったですわ
見に来てよかったなあ」



一将が腕の中のAの頭を撫でながら嬉しそうに笑った



北「応援ありがとうございまs」

侑「ええよ一将、そういうん
優勝ちゃうかったら全部ゴミや
敗者には称賛もなんもいらん」

尾白「おい侑!」



侑の言葉に部員が焦る

一将は一瞬目を丸くして、すぐに笑顔になった



一将「でも、俺はすごいと思ったんやで侑
あんなちっこかった侑と治が、あんな立派になって…中身は変わっとらんけど笑
キラキラ輝いとって、ほんまに素敵やった」



その笑顔に侑は何も言い返せなくなる



治「…ごめん一将さん
優勝するって、ゆーたのに」



今度は治がぐずりだした

それも一将が笑顔で返す



一将「俺にも誰にも謝ることやないよ
その前に俺は感謝してるんやで治
治らが頑張ったからこうしてAとまた会えたんや
そんな悲しい顔せんといて」



一将が優しい笑顔で双子の頭を撫でた

北さん一人で大丈夫なん?→←臣臣全然息切れせんやん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (215 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
460人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 北信介 , 宮侑   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

街角のドーナツ屋(プロフ) - ひなたさん» ありがとうございます(*´∀`*) (2020年3月22日 1時) (レス) id: 282020a4c4 (このIDを非表示/違反報告)
ひなた - イラストはとてもお上手なので、事実です!2回褒めました!!笑笑 (2020年3月22日 1時) (レス) id: cc9cbc4c25 (このIDを非表示/違反報告)
街角のドーナツ屋(プロフ) - まっちゃあああさん» ありがとうございます!頑張ります〜!! (2020年3月21日 23時) (レス) id: 282020a4c4 (このIDを非表示/違反報告)
まっちゃあああ - とても面白いです!更新頑張ってください!(о´∀`о) (2020年3月21日 22時) (レス) id: b96f43fad0 (このIDを非表示/違反報告)
街角のドーナツ屋(プロフ) - バカで変人な天才さん» ありがとうございます〜〜!!( *´艸`)絵も誉めていただいてとってもうれしいです( 〃▽〃)がんばります! (2020年3月21日 21時) (レス) id: 282020a4c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:街角のドーナツ屋 | 作成日時:2020年3月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。