検索窓
今日:24 hit、昨日:3 hit、合計:177,919 hit

136話 不安やら嫉妬やら ページ45



夕方から水族館に着けるように、水族館の方に
近づきながら、映画館に来ている

悠仁たちにどこに行くのか聞かれ、私も五条先生も
観たい映画があるから水族館と映画館に行くと
言ったら三人揃ってこう言った


『水族館と映画館同時に行くってすごくね?』


まあそう言われても仕方ない
だいたい水族館で一回のデート、映画館で一回の
デートをするだろうから

仕方ない、観たい映画の公開日がかなり過ぎているからいい加減観なければならない
もし観られなかったら円盤を買わなければならなく
なるから映画館で観たい

それに"悟さん"も私と同じ映画が観たいんだし、
映画館と水族館どちらも一日で堪能できる特別感も
ある



「ねえ、朝から気になってたんだけどさ今日眼帯じゃなくて伊達メガネなんだね」

「…野薔薇が『デートに眼帯はやめとけ、目を隠したいんなら伊達メガネでもいいでしょ』って言われて
一理あるなと思って昨日買ってきたんです」


私は高専にいるときは、眼帯はしていない
外に出る時、任務は眼帯をして左目を隠して呪霊から
ふいに襲われるのを防いでいる

微力ながら左目には呪力を流しているから三級程度までなら気気づかれることはない
しかし勘が良い特級とかは目を隠していても呪力を
流し込んでいても気づかれる

面倒な呪具だけど、使えるものは使っておく





「五条くん?」


「ん?」


こちら側に歩いてきた大人しそうな女性が
"悟さん"の目の前で足を止めてそう言った

知り合いかなにかだろうか

それとも____




「やっぱり五条くんだ、久しぶりだねー元気?
映画観にきたの?なんの映画?よかったら私と一緒に観ない?」

「え、だ…」

「"悟さん"映画のチケット早く買わないと席が
無くなります。すみません、悟さんとお話ししたいのなら今度でお願いします。行きますよ悟さん」


間違いなく話しかけてきた女性に『え、誰?』と
言おうとした"悟さん"の言葉を遮り、手首を掴んだ

「そうだね。行こっか、ごめんねー」

「あ…う、うん…」


少々強引だったけど、自分は覚えている相手に
『誰?』と言われる方がショックだろう

というか、あの女性____




「A、あの人もう近くにいないよ」

「あ…本当ですね」

パッと掴んでいた手首を離し立ち止まった



「悟さん、あの女性のこと覚えていないんですか?」

「うん全然覚えてない。なに、もしかしたら元カノだと思っちゃった?嫉妬とかしちゃった?」



「………した」

137話 ご機嫌な"悟さん"→←135話 今日だけは特別



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1306人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , アニメ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えむむ(プロフ) - しずくさん» しずくさん…!コメントありがとうございます…今日が一番体調が悪い(現在はまだスマホが見れるのでコメントしていますが)明日には更新できたら良いなと個人的には思っております!もう一周ですか?!ありがとうございます! (2021年1月15日 19時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)
しずく(プロフ) - 体調大丈夫ですか...??優れない時は休んだ方が大切だと思うので、ゆっくりしてください(上から目線すみません。)更新されるまで、話をもう一周しようと思います笑 (2021年1月13日 19時) (レス) id: 467d149bfa (このIDを非表示/違反報告)
えむむ(プロフ) - 理由は作者の体調不良です。昨晩から体調が優れず、本日の129話は前々から書き置きをした話でしたので更新ができました。当作品の更新を待っている方々には誠に申し訳ありませんが次回更新日は未定です。 ご理解お願い致します。 (2021年1月13日 19時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)
えむむ(プロフ) - 当作品、コメント欄を閲覧してくださりありがとうございます。作成時から一日一、またはニ話更新をしていましたが明日の更新が恐らく難しいということをお伝え致します。 (2021年1月13日 19時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)
えむむ(プロフ) - しずくさん» こちらこそ返信ありがとうございました。それは良かったです…!本日更新した2話はなるべく分かりやすく書いたつもりですが、また何かありましたらお気軽にコメントに書いてください。 これからも頑張ります!ありがとうございます! (2021年1月8日 17時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えむむ | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2020年12月26日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。