検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:177,910 hit

99話 「ここからは別行動をしましょう」 ページ5




校舎に入って数分経つ

呪いの気配は外からでも分かっているというのに、
隠れているのか一向に姿を見せない


「かなりの数の呪いがいるのに、出てこないですね」

「そうですね」


教員含め二十名死亡、八名の重症、ニ名の軽症被害
これだけのことをやっておいて、呪力のある人間二人が校舎に入ったら隠れて姿を表さないなんて





はらわたが煮えくり返そうになる




「私たちが呪力のない非呪術師だったらすぐ
出てくるんでしょうね」


「…そうですね」


「私が隠している呪具(左目)を出せば、
臆病な呪い達は出てくるでしょうか」

「それをすれば、透見さんに呪いは攻撃をするでしょう。貴方がやられることはないでしょうが、ここは
大人しく私たちが呪いを見つけて祓いましょう」

「…はい、分かりました」


この策が一番手っ取り早く終わると思ったけど、
七海さんの人柄、性格を考えたら断られるだろうと
思っていた

呪いの数が多い
二人で固まって呪いを探すより別行動の方が
効率がいい
けど、別行動を提案すればきっと七海さんは
それも拒否するだろう



…私が、大人であればもっと強い呪術師なら
七海さんは別行動を許してくれるだろうか




「透見さん、ここからは別行動をしましょう」

「え…」


まさか七海さんが別行動を提案して来るとは
思わなかった

だって、私の左目をここで出した方が
私が呪いに殺されるリスクは少ないからだ




なのに____




「なん…」


「透見さんは、東校舎の理科室、体育館側に
向かってください
私は西校舎を担当します、そちらの方が効率が良いと
考えたからです。」


「…はい。東校舎の呪いを全て祓い終えたら
西校舎に合流します」


「ええ、お願いします」


七海さんに一礼をし、東校舎へと駆け足で
向かった____











"帳"の中では電波が副次的効果で断たれるという
設定があることを思い出し、一部修正致しました
失礼しました

100話 子どもを気遣って→←98話 スタンプとメッセージ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1306人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , アニメ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えむむ(プロフ) - しずくさん» しずくさん…!コメントありがとうございます…今日が一番体調が悪い(現在はまだスマホが見れるのでコメントしていますが)明日には更新できたら良いなと個人的には思っております!もう一周ですか?!ありがとうございます! (2021年1月15日 19時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)
しずく(プロフ) - 体調大丈夫ですか...??優れない時は休んだ方が大切だと思うので、ゆっくりしてください(上から目線すみません。)更新されるまで、話をもう一周しようと思います笑 (2021年1月13日 19時) (レス) id: 467d149bfa (このIDを非表示/違反報告)
えむむ(プロフ) - 理由は作者の体調不良です。昨晩から体調が優れず、本日の129話は前々から書き置きをした話でしたので更新ができました。当作品の更新を待っている方々には誠に申し訳ありませんが次回更新日は未定です。 ご理解お願い致します。 (2021年1月13日 19時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)
えむむ(プロフ) - 当作品、コメント欄を閲覧してくださりありがとうございます。作成時から一日一、またはニ話更新をしていましたが明日の更新が恐らく難しいということをお伝え致します。 (2021年1月13日 19時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)
えむむ(プロフ) - しずくさん» こちらこそ返信ありがとうございました。それは良かったです…!本日更新した2話はなるべく分かりやすく書いたつもりですが、また何かありましたらお気軽にコメントに書いてください。 これからも頑張ります!ありがとうございます! (2021年1月8日 17時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えむむ | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2020年12月26日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。