検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:785,588 hit

43話 「君の左目はね」 ページ43





「まず質問、Aは今回の緊急事態の任務から
外されてたのを伊地知から聞いてどう思った?」

「…どうしてなのかって最初は疑問しかありませんでした。でも、任務から外されたからって素直に従おうとは思いませんでした」

この言葉に嘘も偽りもない
本当に、あの時思ったことを口に出した



「それは何故?」

「私が呪術師だからです」

「おお、シンプルな答えだね。嫌いじゃない。
やっぱりAには普通の高校生より呪術師が
似合う」

「…?まあ、呪力もありますし術式も生まれつき
ありますから」


どういうこと、先生は一体なにを
持ってこんな質問をしているの?

分からない



「A、今から僕が言うことよく聞いてね」

グイッと五条先生が寝ている私の口元寸前に
人差し指を立てた

不覚にも、目の前にかつて憧れ、尊敬していた
人がすぐ近くにいて心臓が飛び上がる感覚になった


「あれ、返事は?」


この状況で口を開けられるわけがない、
縦に二、三回頷く

それを確認した五条先生は人差し指を
自分の手にしまい込み、私と一定の距離をとった



「まずは一つ目、Aが記憶にないことに
ついて話そうか」


「…はい」


「Aの術式と呪具は?なに?」

「えっ…五秒間目が合った呪いから姿を見えなく
する術式と、姐さんの紅色の鞭、それに長銃です」


なんなんだ、そんなこと私が今言わなくても
五条先生は今更なのに

なんでこんなことを聞いてきたのか分からない

 

「ぶっぶー!ハズレ」


「…は?ハズレって…何言ってるんですか
私は自分の術式と呪具をちゃんと把握してます」


「呪具はもう一つある」




もう一つ____?





「Aの左目、それも呪具だ
右目は違うけどね」


「………!」


咄嗟に左目を隠す

私の左目が、呪いがこもっている呪具…?


まってどういうことなの



確かに私は目に呪力を流して術式を使っている
けどそれは両目に流さないと使えないはず

もし、私の左目が本当に呪いが元々持っていると
すれば、私は術式を使う時に右目だけ呪力を
流せば使える…?っていうこと…?
え、どういうこと…


左目が呪具…って、信じられない



「信じられないと思うけど真実だよ
君の従姉妹、千眼(せんが)も右目だけ
呪具だったんだけど、聞いてなかった?」





え________?



「姐さんの、右目が…?」

44話 呪具の移植→←42話 先生が、怒っている



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (347 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1140人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , アニメ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えむむ(プロフ) - あいりさん» あいりさんはじめまして!コメントありがとうございます!!そう言って頂けるととても嬉しいです!頑張ります! (2020年11月28日 21時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)
えむむ(プロフ) - さわりにゃんこさん» さわりにゃんこさんコメントありがとうございます!!本当ですか!嬉しいです、、、そうですね!私も一年ズ、二年ズに夢主を絡ませたいです! (2020年11月28日 21時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)
えむむ(プロフ) - シノンさん» シノンさんコメントありがとうございます!そう言って頂けるとモチベが上がります!更新頑張ります! (2020年11月28日 21時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)
あいり(プロフ) - 初めまして!いつも通知がきて嬉しく読んでます!!勧誘成功してからのお話もとっても読みたいです!! (2020年11月28日 18時) (レス) id: 209cc63d47 (このIDを非表示/違反報告)
さわりにゃんこ(プロフ) - いつも通知が来るたびワクワクしながら読んでます。続編は読んでみたいですね!五条先生との絡みもですが1年ズ以外にも2年ズとかとの絡みも気になるので! (2020年11月28日 18時) (レス) id: a346737382 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えむむ | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2020年11月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。