検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:77,181 hit

第36話 落とし穴 ページ37

「落とし穴?」

「これは落とし穴のトシちゃん28号で〜す」

上から声がしたので見上げてみると髪の毛に緩くウェーブのかかった男の子がいた。

「おやまあ、見かけない顔ですね〜」

「今は保健室でお世話になっていて、今度ここに転入する予定なんです。」

「へえ〜、いくつ?」

「歳ですか?」

「うん」

「それがわかんないんです。」

「じゃあ何年生に転入するのかもわからないの?」

「はい。明日学園長先生との面談があって、転入手続きとかをするのでその時わかると思います。」

「ふ〜ん」

「あの、すみません、引き上げてもらっても良いですか?」

穴の中の居心地もなかなか良いとは思うがいつまでも居たいとは思わない。

「はい」

腕を差し出される。
掴まれってこと?
でも腕一本で引き上げんのは無理じゃないか……?

「はやくしてくださ〜い」

はやく掴まれってことか。
怪我をしていない方の左手で差し出された腕を掴む。

グッと強い力で引き上げられ、気づいたら穴の外にいた。

「うわっ、すごい力……」

「穴を掘ってたら腕に筋肉がついたんです」

「ありがとうございます、引き上げていただいて…えっと……」

「忍術学園四年い組の綾部喜八郎で〜す」

「綾部さん。ありがとうございました。」

「君は?」

「あ、僕は藤原Aと言います。」

「ふ〜ん、覚えておくよ」

綾部さんはスコップ的なものを担いでどこかへ行ってしまった。

なんか…自由な人だな……

あ、そうだ、保健室の場所聞けば良かったぁぁぁー

第37話 紫色→←第35話 迷子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

悠楓(プロフ) - 時雨餅さん» そうですね 夏休み終わっちゃいますもんね... 大変な時は無理せずに時雨餅さんのペースで更新していってください!お話の続き楽しみに待っているので! (2018年9月2日 12時) (レス) id: 9134919a04 (このIDを非表示/違反報告)
時雨餅(プロフ) - 悠楓さん» コメント本当にありがとうございます!!そうなんですよ!もうすぐ続編なんです!夏休みが終わってしまったのでもしかしたら更新のペースが落ちてしまうかもしれないのですが、できる限り更新していきますのでよろしくお願いします。 (2018年9月2日 7時) (レス) id: 1ee2284998 (このIDを非表示/違反報告)
悠楓(プロフ) - 2度目のコメント失礼します!話数的にもう少しで続編ですね...!相変わらず1日1回は更新して下さっているのでありがたいです!更新頑張ってください! (2018年9月2日 2時) (レス) id: 9134919a04 (このIDを非表示/違反報告)
時雨餅(プロフ) - 悠楓さん» コメントありがとうございます!本当に嬉しいです!毎日更新を目標に頑張っていきますので今後ともよろしくお願いします!! (2018年8月14日 22時) (レス) id: 1ee2284998 (このIDを非表示/違反報告)
悠楓(プロフ) - コメント失礼します。いつもこの作品を見させて頂いているのですが、面白いので更新が楽しみで仕方ありません!これからも更新頑張ってください!(*´ω`*) (2018年8月14日 21時) (レス) id: 9134919a04 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:時雨餅 | 作成日時:2018年7月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。