検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:157,587 hit

19 ページ21

準備を終え街に出る。
もうそろそろ音柱さんも、
探す為に家を出る頃かな??


『すみませーん、うどん1杯貰えます??』

選んだのは、
こじんまりと営業しているうどん屋。

常連さんが多いのか、人気があるのか、
中には程よく人がいる。

うん、ちょうどいいね!

「あら、小柄なお姉さんね。
20歳過ぎてるのかしら?とても美人ねぇ〜」

ばっちり化粧してきたからね!!
この身長でその歳だと私が困ります!
まぁ、今は下駄で少し身長盛ってるけど!



『美人だなんてご冗談を〜、
先日20歳になったところです。』

ま、14歳だけど!!!
化粧+美しい着物なら誤魔化せるね!


店の端の席を選び、うどんをすする。
うん、美味しい。
私も常連さんになりたいな!ならないけど。

客の出入りが多く、お店の人は忙しそう。
大丈夫そうだなぁ、多分。



もぐもぐ、と無言でゆっくり食べる。

「おばちゃーん、
チビなガキ見なかったかー?」

うわ、きたよ、音柱。

「見なかったねー」


ふぅ、セーフ。
恐らく私の記憶は消えているはず。
ありきたりで、存在感を薄くしたし!
もし覚えていても、
年齢偽ってるから大丈夫だけどさ!!!


どう足掻いても、
色素の薄い瞳は変えることが出来ないため、
顔をうどんに近づけてすする。
別に、特に変なことはしていない。
器までの距離が近くなっただけ!



「いねーなー、どこいったんだ?」

全体を見回して店から出ていったらしい。

良かったぁ、バレなかった。









まぁ、バレたら困るんだけどね。

普段染めている髪を態と元に戻して、
心臓の音をできる限り消し、
うどんを食す音も立てず、
存在感を失わせる。
座っているから身長もそこまで分からない。


恐らく周りからは、
人がいるのは見えるけど認知は出来ない、
程度にはなってるはずだ。
もはや私の特技だねこれは!!


念の為髪色を黒から元に戻して良かったなぁ。


ゆっくり噛み、
ようやく食べ終わる頃に1時間が過ぎた。



私の勝ち。
ズルはしていない、
私の姿を見てなお認知出来なかった、
音柱さんの負け。






さて、お願いは何にしようかなぁ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この作品を見ていただき
本当にありがとうございます。
お気に入り登録などの通知が来る度、
嬉しさ隠しきれずにまにましております。

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
280人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユーフォニアム吹きの少女 - あの〜伊之助は無限列車で見た夢で伊之助の事をかまぼこ隊が『親分』と言っていたので伊之助自身が親分だと言っているだけであり無限列車の前は親分とは言っていません。語彙力ないけど伝わりましたか? (2020年8月16日 17時) (レス) id: 4438656c34 (このIDを非表示/違反報告)
や〜 - 最後が意味不明でした (2020年7月12日 19時) (レス) id: c4dd9eb441 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーき(プロフ) - ウォルフさん» コメントありがとうございす!!面白いか不安でしたので、とても嬉しいです!もし、本当に良いのならばぜひ新作も見てください!!! (2020年6月9日 17時) (レス) id: a8d4255581 (このIDを非表示/違反報告)
ウォルフ(プロフ) - 初コメ失礼します。完結おめでとうございます!!物凄く面白かったです!!最後の終わり方自分が好きな終わり方でした。新作楽しみにしてます。(長文失礼しました) (2020年6月8日 23時) (レス) id: 838a900d19 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーき(プロフ) - 甲賀忍者さん» コメントありがとうございます!!楽しんで貰えたら幸いです!読んで頂けるだけでとても嬉しく思います^^* (2020年6月2日 20時) (レス) id: a8d4255581 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーき | 作成日時:2020年6月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。