検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:6,681 hit

ページ3

「わ、私は、泉 A。16歳!


・・貴方は・・・見た感じ・・・変わった格好をしていらっしゃる・・・ようで」



彼が来ていたのは昔の人が来ていた和服。



教科書でちょこっとだけ見たことがある気がする。

いや、この前読んだ本でも見たな。





「・・・僕は泉・・・泉鏡花」



少年はいまだにいらいらとした様子でそういった。


イライラの中に混乱がありそう・・・。

周りをきょろきょろと見る様子も見れていた。




・・・ん?



「泉!?泉鏡花って!あの!明治の!?」




大声で身を乗り出していうと、泉鏡花と名乗る少年は



「近寄るな!」





・・・・は?



「ちょ、な、なに!きゅうに!」





「僕にそれ以上近寄るな!バイ菌がうつるじゃないか!」





え、えええええええええええええっ!



「私、病気じゃないし・・・」



「嘘をつかないでよね。他人なんて病気だらけだ。」





「あ・・・」




そんな彼を見ながらふと思い出した。




泉鏡花。明治時代の人物の一人。

この時代で言う小説家。


ばい菌と犬が苦手な「潔癖症」!!




そうだよ!彼、絶対に・・・あの・・・




泉鏡花だっ!!

4→←2



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名もなき旅人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2013年4月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。