検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:85,415 hit

月恋 第186話 「啖呵を切る」 ページ43

帰省して、新さん達と電話をしたその日の夜更け。本当に翌日のために父が珍しく、日付を跨がぬうちに仕事から帰ってきた。

ガチャガチャと鍵を開ける音が静か過ぎる廊下に響き、その音により私はうっすら目を覚ましたのである。しかしながら、もう夜も遅く、父が帰宅したことよりも睡魔が勝ち、そのまま父の顔を見ることなく熟睡。

その翌朝、寝ぼけ眼を擦りながら居間へ行くと既に険しい顔した父が待ち構えており、起床時間が遅いだの、夏休みに入ったからとだらけるなだのと言われ、説教タイムへ突入。

起床時間から夏休みの生活態度へ、そこから学習面に話が変わったと思ったら直ぐに成績表を持って来いと言われ、鞄から取り出し見せるも矢張りまたぐちぐちと説教を垂れられる。

少し弛んでいるのでは無いか、それもこれも芸能活動と言ったチャラついたことをしているからだ。勉強に集中するため、良い高校、良い大学へ行くために今すぐその芸能活動を辞めるべきである、と散々言われ、どちらかと言うと短気で喧嘩早い私はとうとうぶち切れた。

親子揃って口喧嘩に強く、負けん気も強い。そのため喧嘩も激しく、口論が口論を重ねてヒートアップし、このまま言い合っていても埒が明かないと判断した瞬間、とうとうどちらからともなく手や足までもが出るのである。

今回は父さんからであった。

バチンッ、と何かが弾けた様な音が家中に響くと同時に、私の右頬に電気が通った様な痛みが走り抜けた。

幾ら身内だからと言っても、私だって生物学上の女子である。しかもアイドルの仕事をやっているのだ。顔に傷でもついたらどうしてくれる。

父さんの平手打ちを食らったと分かり、痛みと苛立ちで顔を歪ませる。多少の力加減はされているものの、私の中で叩かれたことによる怒りが追加された。

目には目を歯には歯を、イエスハンムラビ。やられたらやり返す、倍返しだ!が暦屋家の喧嘩の仕方である。

私は平手打ちの倍返しだと言わんばかりに、父の脇腹へ思いっきり蹴りを入れた。

そして纏めて近くに置いてあった荷物を片手に持ち―――

「出てく! あと、アイドルの仕事は絶対に辞めないから!」

と啖呵を切り、父さんの制止も聞かずして私は再び家を飛び出したのである。

月恋 第187話 「突き刺さる痛み」→←月恋 第184話 「ぶっ飛んだ思考回路」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

櫻餅(プロフ) - ♯鈴音色♭さん» コメント有難う御座います!お話だけでなく夢主までも好きだと言って頂けて嬉しい限りです。また少しずつですが更新していきたいと思っておりますので、続編も宜しくお願い致します! (2018年11月5日 18時) (レス) id: c0a9d4f092 (このIDを非表示/違反報告)
♯鈴音色♭(プロフ) - 桜餅さんおかえりなさいです! このお話も主人公ちゃんも大好きなので、続編お待ちしています!! (2018年11月5日 17時) (レス) id: b160fc2e68 (このIDを非表示/違反報告)
櫻餅(プロフ) - 深海さん» 返信が遅くなってしまい申し訳無いです。朏さんとのお話は自分も楽しく書いていたので、そう言って頂けて大変嬉しい限りです。中々更新が最近出来ていませんが頑張って行きたいと思います。コメント有難う御座いましたm(__)m (2018年8月27日 20時) (レス) id: fb6a326e77 (このIDを非表示/違反報告)
深海(プロフ) - 読んでいてとても楽しくなりました。特に朏さんの辺りの話が好きです。これからも楽しみにしています、更新頑張ってください。 (2018年8月25日 0時) (レス) id: 5947186a26 (このIDを非表示/違反報告)
ピヨコ - 丁寧に教えてくださって有難うございます。成程、私も試してみます。これからも頑張って下さい。応援しています。 (2018年8月4日 9時) (レス) id: 0464d791fc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:櫻餅 | 作成日時:2018年4月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。