検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:2,546 hit

生贄センセーション!!🃏 ページ37

.




ボクの答えに、やっぱお前は赤の女王……ハートの女王だ。と言ってまた笑った。多分いつも笑っているような人なんだと思う。

その笑顔に魅了されたのか、それとも話を聞いて何か心が動いたのか、観客は何も言ってこない。



『じゃあ1つだけ頼みたい事がある。……オレを殺してくれ。』
リ「え」



だが観客の問題を解決したが、また問題がボクの前に打ち付けられるのだった。







リ「待ってくれ!ボクは……!」
『ここでの殺しは正当化……はされないが罪に問われる事はない。そしてお前の世界に影響はない。』
リ「何故貴方を殺さなくてはならない!何で……貴方は色んな人に求められている。なのに……」
『……"女王"に対抗するのさ。』
リ「……え」


そう言ってAさんは一度立ち上がって周りを歩き始める。



『言ったろ?ここで負けたヤツは全員神……"女王の餌"になる。そういう運命さ。』
リ「そうですが……」
『だからオレがそうなるって言ってんだろ?』
リ「!」
『動きを止めればいい。……なァに。お前が殺せなくていい。"魔法が使えなくなる"……お前のユニーク魔法でオレの行動を制限するだけだ。そしたらお前達は喰われなくて済む。』
リ「……それは、決定事項なんですか。」
『そうだ。"お前らに帰る場所がある"ならば。』
エ「おっま……!勝手に言って……!!」
デ「落ち着けエース!」



エースが上で何か物を申したいようだけど……それはボクも同じだ。何故彼が生贄にならねばならない?なるなら……



リ「"彼等(偏見を押し付けている最低な観客)じゃないのか"……!」
『……言い分は分かるぜ。従えてこそが"女王"、だろうが。ってな。だが我女王は何も行動はしてくれない。だから人当たりの良く、人を動かせる能力があるものが欲しかったのさ。』
リ「……それでケイトが選ばれていた訳かい?」
『オレの中ではな。だが予定が崩れちまった。』
リ「……?」
『"お前達の縁を切らせたくなくなっちまった"んだよ、オレは。』
リ「!」




オレも少しはいいことをするだろ?という彼の声にボクはええ、と肯定の言葉を答える。
そしてボクは魔法で寮服に着替える。形だけでも人を葬る事をするんだ。正装でなければ……



リ「……本当にいいんですか」
『なァに躊躇ってる。……お前じゃないと嫌だから頼んだんだ。』
リ「恨んで出てこないでくださいね。」
『化けてお前の所に来てやるよ。』
リ「ふふ、上等です。」



-----

次へ……

予想外リィンフォースメント!!🃏→←決着リワード!!🃏



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:twst , 男夢主 , シリアス   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:聖夜の夜。 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=relatian  
作成日時:2022年12月28日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。