検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:951 hit

一目惚れは悪魔の子《後日談》 ページ3

✳︎


皆様、こんにちは。アテナです。


先日ここの学園に転入してきたばかりの余所者ですが、クラスの皆様はとてもお優しく、たくさん話しかけてくださいました。


ただ、一つ困る事があるとすれば………


皆様の話しかけてくる話題は全て「黒沢ライラさんとの関係や恋話等」という事でしょうか。


はぁ………私、恋なんてした事もされた事もありません。


あ、今は……ちょっぴり例外?ですが。


現在、私アテナは隣の方、黒沢ライラさんとお付き合いをさせていただいております。


しかし……出会ってすぐに告白され…昨日はその……少々取り乱してしまいました←


でっ…ですが!あれは黒沢さんに非があると思います!


そんな……出会ってすぐに………うわぁぁあああ!!!??(照れ隠し)


……コホン。←


とっ…とにかく!色々な事があり……咄嗟にOKした告白とはいえ………私、フィリウスディ=アテナと黒沢ライラさんは、現在付き合って……彼氏彼女なのです!


……なのですが…………彼氏彼女、とは一体どのような事をするのが普通なのでしょうか……?


………困りました……一体何をすれば…?


…!そうだ、こういう時は………!!





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



「………で?それで俺に相談に来たってわけか。」


「そう!そうなの!!助けてアレス!!!」


彼はフィリウスディ=アレス。アテナの実の弟だ。


彼はハッキリ言って容姿端麗だ。


そこで、アテナよりも恋愛経験豊富そうな彼に聞いて見ることに。


「はぁ………助けてって言われたから一応来たけどよ……クソくだらねぇ相談だったわ。時間の無駄無駄。んじゃ、俺帰るから。」


そう言ってそそくさと荷物を纏めて出て行こうとする彼。
アテナは「えぇ!?ちょ…ちょっと待って!アレス!!!」と必死に叫ぶが、彼は聞く耳を持たずにスタスタと歩いて行ってしまった。


「うう……姉の悩みも聞いてくれないなんて…そろそろ反抗期ですかね……?」


弟の成長にシクシクと涙を流していると、携帯に一通の着信が。



《……なんかよく分かんねぇけどよ…いつも通りでいいんじゃね?とりあえず、姉ちゃんが付き合ってる奴と毎日話してみたり、挨拶してみたり。まずはそういう小せえことからやってったらどうだ》

差出人:弟


「…………!アレス……!」


それから姉は、弟の助言通り、彼としっかり向き合い、毎日話しかけるようになっていったのでした。

姉ちゃんの惚気なんざ聞きたくねえ!!→←一目惚れは悪魔の子《Part2》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:流花 | 作者ホームページ:___________  
作成日時:2023年7月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。