検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:12,692 hit

206 ページ6

.



「幼稚園の先生は何とでもなるからここを止めて他の幼稚園に行ってもいいかなって。でも、子供たちに申し訳ない気持ちが大きくて。」


「ですよね。」





.


ほうきでごみを集めながら俺は難しい話だなって思ってしまう。






「その……多いんですかね?」








思わずそんな質問をするとヒカル先生は苦笑いして「多分少ないと思います。」なんて言うからレアケースなんかな。難しい話やって思いながら隅にある落ち葉を集めているとヒカル先生は聞いてもないのに話し出す。








俗にいう、自分の気持ちを分かってもらいたいからの行動からだってわかっているけどダメなものはダメやん。ふと足を止め俺は息を吐きだしてからヒカル先生に伝える。







.

「あかんと思っているなら終わらせたらいいんちゃいます?」




「大倉さん?」





「先生としてここにいたいなら今しかないと思います。別にええって思うならそれは辞めて新しい場所に移動したら全て丸く収まるとは思いますけど、子供たちは悲しみますよ。」





いたって真面目な話を俺は言う。





「みんなヒカル先生の事を好きですからいなくなったら寂しくなるって泣くと思います。それに真剣なら卒業してから堂々とお付き合いしたらええんちゃいます?」





ほんまに真面目な話をしている俺。






ヒカル先生の表情を見ると何か吹っ切れたような表情をしてこっちを見て「そうですよね。」なんて言うて立ち上がった。




「いや、そう言ってもらえて本当にありがとう。」




「何もしていませんけどね。ごく一般論を話しただけ。」




「そうですけど。」





「先生と追いかけっこに真剣勝負している子供たちですもんねぇ。」




「大倉さんも参加します。」




「俺?ムリムリ。」





「無理?おっさんだから?」






……ヒカル先生よりは気持ち若いんだけど、おっさん扱いされた。





「たばこの吸いすぎで、咳き込みます。」




「禁煙ですねそれ。」



「無理です。」





即答してから落ち葉を集め終えると、塵取りで落ち葉を入れてから裏山を見上げるとうっそうと木々が生い茂り、自然が真横にあるのはありがたいけど落ち葉は尋常じゃない。





.


「昔、大倉さん読モしていませんでした?」




「は?」





「いやね、こないだ実家で片付けしていたら雑誌出て来て。そこに見たことある人がおるなって……」





指さしてにんまり笑ってからスマホ画面をどや顔で見せて来た。

207→←205



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瀬奈(プロフ) - うずら様 コメントありがとうございます。無事に終わりました・・・一安心です。これからもよろしくお願いいたします。 (2022年3月25日 15時) (レス) id: 070125caaa (このIDを非表示/違反報告)
(名前)うずら(プロフ) - 完結本当にお疲れ様でした。素敵な世界でした。ありがとうございました。 (2022年3月24日 12時) (レス) @page48 id: 916cc9618b (このIDを非表示/違反報告)
瀬奈(プロフ) - kkoyanagi様 コメントありがとうございます。聖書やスゥエーデン語は確かに分かりにくいですね、すいません。書いていてこれは許される?そんな愛でした。ライトな話が重くなりましたが、終わりにできてよかったです。次回もまたよろしくお願い致します。 (2022年3月23日 9時) (レス) id: e0b2c0462c (このIDを非表示/違反報告)
kkoyanagi(プロフ) - 完結お疲れ様でした。正直、旧約聖書やスウェーデン語はよく分かりませんが。愛するが故に…愛するがため…その人を奪い尽くしてしまいたい…。いいですねぇ〜一息ついたらまた倉丸のお話書いてくれたら嬉しいです。ありがとうございました。 (2022年3月22日 15時) (レス) @page48 id: 46c9530258 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瀬奈 | 作成日時:2022年2月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。