検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:26,707 hit

キセキ210 ページ5

青峰、黄瀬、黒子
高尾、火神、白凪

それぞれ分かれてみると新鮮な組み合わせだ
白凪は腕を組み火神を見上げ
それから高尾を見て首を傾げる


A「こっち不利じゃない?」


高尾「思った」


はっきり言ってしまえば、火神以外では相手にならないのでは
まともに呼吸を合わせたことすらないチームで、チームとして勝つのは難しい


だから、結果からいえば惨敗だったのだけれど
悔しそうだったり
楽しそうだったり

笑うメンバーを見て、白凪は思わず悪態をつきそうになったのだ


見たことの無い黒子のシュート
止められない青峰
読み切れない黄瀬

全部
全部
自分にはもう、届かない存在だった


A「(は…はは、そりゃ、そうだよな)」


この合宿中、何度も見てきた
だから白凪は勉強中の日向の言葉に反発したのだ

全力で取り組める
いつか治る故障

練習しただけ力になる人と違って
今の白凪には、無理をするだけその精度は落ちていく
頑張れば頑張っただけ結果に表れるのは一瞬で
その直後には陥落するだけだ


だから、差は開き続ける
全力で楽しむことなんて、もうできない


A「くっだらな…」


握りしめた拳が震えた
そんな白凪の隣に立っていた山崎は、声をかけずにただ隣にいた
それでいい

しかし、その呟きは体育館内にいやに大きく響いた

鋭い視線がどこかから向けられた
それは間違っていない


白凪の視線の先にはバスケを楽しむ人の姿があって
ついさっきまでバスケをしていた彼が
くだらない
そう言うということは、それはバスケに対してなのだと容易に想像がつくからだ

そんなもの
バスケを好きな彼らにとっては、侮辱以外のなんでもないのだろう

キセキ211→←キセキ209



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
291人がお気に入り
設定タグ:霧崎第一 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琉月 | 作成日時:2018年8月24日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。