検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:80,757 hit

ー47ー ページ50

新一side

LIVEはとても楽しかった
彼らはりすなー思いの人達で俺らを楽しませてくれた

新一「へぇ…」

宮野、あんなにキラキラ輝いてたんだ。

世良「工藤くん、依頼人の元に行かないと。」

新一「あぁ」

LIVE始まる前に楽屋で殺人予告と血のりが付いた包丁が置かれていたらしい

「あ、工藤新一氏と世良真純氏ですか?」

世良「はい。通して貰えますか?」

この奥にすとぷりのみんながいるだろう

「メンバーから聞いてますので、どうぞこちらへ案内します。」

数分歩けばみんなはドアの外にいた

志保「あら、久しぶりね。」

新一「あー、久しぶり。博士寂しがってるぞ」

志保「そう」

え、コイツってこんなに冷たかったっけ?

世良「警察は?」

志保「まだよ。先に私が出来ることをしたわ」

指紋採取とかその他諸々俺らが来る前に全てやったらしい

新一「お前天才かよ」

そう言わずにはいられなかった

志保「貴方より天才よ」

新一「んなこたぁ分かってるよ。で?出たのか?」

志保「出ると思う?これは計画的犯行よ」

あー、出なかったんだな。

世良「てことになると難しくなるな」

志保「明日のLIVE、中止するべきかしら。」

新一「出来るならそうした方がメンバー達もファンの人達も守れるけど…」

ファンの人達だけじゃない
LIVEの関係者達も守れるかも知れない

るぅと「……僕、これやったのスタッフの誰かだと思う。」

不安そうな顔をしながら宮野に抱きついていた婚約者

志保「心覚えあるの?」

ころん「僕もるぅとくんと同じこと思ってた」

志保「なんで?」

ころん「スタッフのほとんど、僕らのこと嫌ってるでしょ。」

メンバーの話によればスタッフのほとんどの人達はすとぷりの存在自体邪魔と陰口を叩いていたのを聞いたことがあるらしい

ななもり「確かに。たまに俺らに聞こえるように“消えれば良いのに”とか言われたね」

言葉を考えずに無意識に発言する人が多い
自分にも言われたらイヤだろう…想像力が足りないのだ

志保「そうね…でもスタッフ、結構な人数よ。」

新一「俺らが見張るよ」

これでも探偵だし

志保「怪しい人物がいたら教えて頂戴」

新一「OK」

俺らは宮野に会場の案内をしてもらった
そしてスタッフになりきって探せ、とことなのでスタッフを見ながら演技した。

この小説の続きへ→←作者 雑談



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こるりーすとぷり?信号機組ファン?(プロフ) - ゼロ@低浮上中さん» コメありがとうございます!!そう言ってくれると嬉しいです。更新遅いですが頑張ります!!!! (2020年6月30日 19時) (レス) id: 6e3b9846a0 (このIDを非表示/違反報告)
ゼロ@低浮上中(プロフ) - はじめまして。この作品、すごく好きです!途中からコナンくん達出てきて、さらに楽しみになりました!これからも応援してます! (2020年6月30日 18時) (レス) id: 4d87f285ed (このIDを非表示/違反報告)
こるりーすとぷり?信号機組ファン?(プロフ) - 幸村美月さん» ありがとうございます。更新遅いですが頑張ります!! (2020年6月15日 0時) (レス) id: 6e3b9846a0 (このIDを非表示/違反報告)
幸村美月 - とても面白かったです!更新頑張ってください! (2020年6月15日 0時) (レス) id: 71b91e9519 (このIDを非表示/違反報告)
未来ーミクー(プロフ) - 瑠李さん» コメントありがとうございます。更新遅いですが頑張ります!! (2020年5月30日 19時) (レス) id: 6e3b9846a0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宮野志保 | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2020年5月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。