検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:61,757 hit

生活3日目 ページ5

『レトルトさん、これからよろしくお願いします』
「さん付けとか別に要らんけどな。まぁ、初対面でタメでいいよっていうのもおかしいし、慣れたらタメでもええよ」
『ありがとうございます』

やばい、この人本当に良い人だ
恐らく今後一番アパートで頼ることになると思う

『あ、すみません。これつまらないものですがどうぞ』
「マジで?めっちゃ嬉しい!ありがとな!」
『いえ、これからよろしくお願いします』
「なんか困ったらいつでも言ってな」

なら、今いっそのこと聞いてしまおうか

『あの、2つ聞きたいことがあるんですけどいいですか?』
「ええよ、何?」
『103号室の人って、いつ頃帰ってこられるかわかります?』
「あぁ、アブさんね。あの人…うーん、今回いつだろうな。3日前に家出たばっかりだし…早ければ明日とかかな?」
『その…アブさんという方は、何をされてる方なんですか?』
「医者」
『は?』
「外科医」

ちょっと待って
何で医者がこんな学生でも借りれるようなアパートに住んでるんだよ
外科医なら普通にいい給料貰って、一軒家買ってそうだけど

「なーんか、病院に一番近いとこだからっていう理由だってさ」
『えぇ…』

面倒くさがりやなのか、なんというか…
バカと天才は紙一重ってやつか
いや、まだ本人と話してないのにバカというのは失礼だ
よく考えたら、失礼極まりないだろ俺!

「まぁ、あの人は結構何日か連続で病院に寝泊まりすることもあるしな。住んでるうちに一回は会えると思うで」
『わかりました。あと…102号室の人ってどんな人なんですか』

若干声が震えたかもしれない
だって、さっき聞こえた声が紛れもなく、男の声だったから

「あー…もしかして聞いちゃった?」
『え、あ、はい。いや、でも別に偏見とかそういうわけじゃなくて』
「大丈夫やで。隣フジ君って言うんやけど、普通に良い人だから大丈夫やで」
『そ、そうですか…』
「あと、聞きたいこととかなんかない?」
『今のところないです。ありがとうございました』
「いやいや、全然いいんよ!じゃあ、これからよろしくな!」

頭を下げて、レトルトさんの部屋を後にした
自分の部屋に戻り、フローリングに横になる
ここなら、なんとかやっていけそうだな











「A君…ねぇ」

前にいた子には、鎖がよく似合っていた
A君には何が似合うのかな

「…あははっはははは」

ここに来たからには楽しませてや
これからよろしくね

生活4日目→←生活2日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (390 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
652人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:玲斗 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年7月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。