検索窓
今日:33 hit、昨日:0 hit、合計:18,184 hit

79 ページ38

私「今の、 明日が待ってるんだよ いかなくちゃ の所のピアノが変だと思うんだけど・・・。
  えらそうに言ってごめんなさい・・・。」


リズム的には良いと思うんだけど、そこの所だけイメージが崩れるんだよね・・・。
えらそうかな・・・って思ったけど、μ'sの曲が少しでも良くなるなら!って思って
言っちゃった。


真「!!?よくわかったわね!私も今の所、納得がいかないのよ。」


私「音楽室で今の所考えようよ!」


真「そうね!行きましょう。」


絵「ちょっと待ちなさーい!ってもう行っちゃったわ。」


私と真姫ちゃんは、絵里ちゃんの言葉を無視して屋上から走ってでた。
別に走らなくてもよかったんだけど、早く音楽室に行きたかったんだよね・・・。


真「まず、原曲を私が弾いてみるわね。それで、おかしいと思ったら言って。」


そういうと、真姫ちゃんは椅子に腰をかけた。
そして、鍵盤の上に手をおいて深呼吸をした。


真「弾くわよ・・・。」


真姫ちゃんの手は少し震えていたが、さっきCDで聞いたときより上手に聞こえる。
あっ・・・。やっぱり、今のところのピアノがあってない。


私「やっぱり、今のところあってないと思う・・・。」


真「さっきも言ったけど、私もここの所のピアノに納得してないのよ。」


その前の歌詞が YES!自分を信じてみんなを信じて っていう元気に歌うところだから
明日が待ってるんだよ のところは・・・少しおさえめ?な感じの方がいいと思う。


私「少しおさえめ?な感じの方がいいと思う。弾いてみてもいい?」


真「いいわよ。」


私が立ったままピアノを弾こうとすると、真姫ちゃんは椅子から降りて私に
ゆずってくれた。少しおさえめ?なイメージ・・・。うーん・・・。
もうわかんないよー!よし!直感で弾こう!!!


私「♪♪♪〜〜〜♪〜 みたいな感じ?どうかな・・・?」


真「いいじゃない!!すてきよ!!!」


真姫ちゃんは、私の手をにぎった。
真姫ちゃんの顔は、すごい笑顔だった。


真「(人1)が弾いたメロディーにしましょ!」


私「うん!そろそろ屋上にもどろう?」


私と真姫ちゃんが抜けてから、30分がたった。
さすがに戻らないとまずいかな?と思って、私と真姫ちゃんは屋上に向かって
歩きだした。

80→←苺ましゅまろほいっぷから 〜スルーしてもOK〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

苺ましゅまろほいっぷ - みんなで叶える物語さん» コメントありがとうございます!長い間放置をしていてすみませんでした(T-T)完結できるように頑張ります!これからもよろしくおねがいしますo(^o^)o (2015年2月23日 23時) (レス) id: bd67436318 (このIDを非表示/違反報告)
みんなで叶える物語(プロフ) - 更新楽しみです!頑張って下さい! (2015年2月23日 22時) (レス) id: 76bcb17e21 (このIDを非表示/違反報告)
苺ましゅまろほいっぷ - コメントありがとうございます!!更新を楽しみにしてくれて嬉しいです(*^_^*)できるだけ更新をできるように頑張ります! (2014年6月7日 11時) (レス) id: 11dc081675 (このIDを非表示/違反報告)
青白月 - 更新楽しみにしてます!頑張ってください!!!! (2014年6月6日 15時) (レス) id: 77b079cbd1 (このIDを非表示/違反報告)
苺ましゅまろほいっぷ - コメントありがとうございます(*^_^*)オリフラをはずしました!ノロノロ更新ですが完結にむけて頑張るので、良かったら最後まで見てください♪ (2014年5月5日 9時) (レス) id: cd8d504cdd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:苺ましゅまろほいっぷ | 作成日時:2014年4月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。