検索窓
今日:12 hit、昨日:36 hit、合計:18,199 hit

75 海未 ページ32

_____昨日______________________________________________________________________


絵「みんな聞いて。提案があるんだけど・・・。」


本当は林さんと穂乃果たちと帰る予定だったのですが、絵里の提案で穂乃果の家で
会議?をすることになりました。


絵「(人1)の件で相談があるのよ。」


に「なんか問題でもあるの?」


私の見た限りでは問題など無かったのですが・・・。
みんなの頭の上にハテナマークが浮かんでいます。特に穂乃果とにこですね。


絵「私たちμ'sって先輩禁止じゃない?だけど、あの子は敬語なのよ・・・。」


真「先輩禁止って知らないんじゃない?」


先輩禁止っていうのは、先輩に敬語で話すのを禁止にするっていうことです。
それと、名前は呼び捨てか、ちゃん付けで呼ぶことです。


絵「知ってるわよ。部活が始まる前に言ったのよ。けど・・・先輩にタメ口で話すなんて
  できませんって言われたのよ・・・。」


陸上部は上下関係がきびしいらしいですからね・・・。
タメ口で話すと、校舎の裏に呼び出されたりするらしいですよ。怖いですね・・・。


穂「じょじょに慣れていってもらうしか無いんじゃないかな?」


希「少しずつ慣れてもらうの良いと思うんやけど・・・新曲の練習もあるし今すぐに
  先輩禁止にしたほうがええと思うで。」


穂乃果の意見と希の意見が分かれていて、みんな悩んでいます。
たしかに、新曲のセンターは(人1)ですから今すぐに先輩禁止にした方がいいと思いま
すね・・・。


海「私は希の意見に賛成です。ですが、どうやって今すぐタメ口にさせるんですか?」


に「おどすのよ!っいてっ!何するのよ!!!」


にこの頭にゲンコツが落ちた。ゲンコツをしたのは絵里だった。
絵里は殴ったりしないと思っていたので少し、おどろきました。


絵「おどすのはダメよ・・・。無視するのはどう?」


凛「無視はよくないにゃ〜。」


絵「敬語を使ったときは無視をするっていうことでいいじゃない!?」


絵里が名案!という顔をしています。たしかに良いとは思いますが・・・無理やりですね。


海「無理やりですが・・・良いと思います。」


話し合いの結果、敬語で話しかけられたときは無視をすることになりました。
明日の部活が心配です・・・。

苺ましゅまろほいっぷから→←74



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

苺ましゅまろほいっぷ - みんなで叶える物語さん» コメントありがとうございます!長い間放置をしていてすみませんでした(T-T)完結できるように頑張ります!これからもよろしくおねがいしますo(^o^)o (2015年2月23日 23時) (レス) id: bd67436318 (このIDを非表示/違反報告)
みんなで叶える物語(プロフ) - 更新楽しみです!頑張って下さい! (2015年2月23日 22時) (レス) id: 76bcb17e21 (このIDを非表示/違反報告)
苺ましゅまろほいっぷ - コメントありがとうございます!!更新を楽しみにしてくれて嬉しいです(*^_^*)できるだけ更新をできるように頑張ります! (2014年6月7日 11時) (レス) id: 11dc081675 (このIDを非表示/違反報告)
青白月 - 更新楽しみにしてます!頑張ってください!!!! (2014年6月6日 15時) (レス) id: 77b079cbd1 (このIDを非表示/違反報告)
苺ましゅまろほいっぷ - コメントありがとうございます(*^_^*)オリフラをはずしました!ノロノロ更新ですが完結にむけて頑張るので、良かったら最後まで見てください♪ (2014年5月5日 9時) (レス) id: cd8d504cdd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:苺ましゅまろほいっぷ | 作成日時:2014年4月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。