検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:291,962 hit

救済の下調べ ページ11

森林公園泥沼サスペンスから数日の時が過ぎた今日いよいよ3人目の救済を行う事にした。

スコッチこと諸伏景光の救済だ。

この前の時、松田刑事に全て話すと断言した以上、その日までに警察学校組全員の救済を終わらせておかないと行けなくなってしまった。
そうじゃないと諸伏景光と伊達航についての説明が出来ないからだ。

という理由から、3人目もサクッと救済して見せよう!

と言いたいところだが今回はそうはいかない。
諸伏景光についての情報量が少なすぎる。
日付不明。
場所不明。
時間不明。
タイムマシンの設定が不可能だ。
詰み、の状態だ。

だが!しかし!

私は天才(強調)なのでそこら辺は何とかして見せる。
漫画に載っていたスコッチの自決シーンを思い出しその屋上の雰囲気、構図から自力で場所を特定。
実際にその場所に向かい血痕が拭き取られた後を探し確証を得る。

日付に関してもそのビルの管理局のデータをこっそり、本当にこっそりと覗かせてもらい調べはついてる。(バレなきゃ問題ない)

時間に関して分かっている事と言えば夜中だという事。
まぁ、これも大体の時間帯は予測可能だ(ドヤッ)

後は救済方法だが…同じビルから止めに入るのはまずい。顔を見られたくはないからな。
だとすればその隣のビルから、という事になる。
ただそのビルはスコッチ達のいるビルよりも低い。
拳銃を使うのは不可能。

『……気乗りはしないが、仕方ない、か』

あまり大事な家族を危険な目に合わせたくはないが、スコッチを救えるのはあの子しかいない。
私はリビングの扉の側からフィリスを呼んだ。

『フィリス!ちょっといいか?頼みたい事がある。』
「キュイ?」

玄関の方から声が聞こえ玄関の方へ向かう。

『フィリス?散歩に行くの?行くのは構わないが、夕方には戻ってきて欲しい。今夜、諸伏景光の救済の手伝いをして欲しい。』
「キュイッ」
『うん、頼んだよ。いってらっしゃい。』

流石フィリス、賢いな。

ちなみに時刻は昼過ぎ、松田刑事との約束の後ずっと救済準備に追われてここ数日、まともに睡眠が取れていない。

『…時間になるまで少し眠ろうかな』

諸伏景光の救済が済んだ後は伊達航の救済、その後は…松田刑事との約束。
やることはまだまだ残っている。

…全て完遂して見せる。

全ての問題を片付け、救済措置を終わらせ…そしたら、私はーーー

懐かしの来客 降谷side→←約束



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (313 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
746人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

秋海(プロフ) - すごく面白いです!気になったのですが、31ページ夢主の名前が固定になってます… (2022年8月7日 14時) (レス) @page31 id: b3f98e64b1 (このIDを非表示/違反報告)
なな - ページ32を読んでて思ったんですが、これって、名前固定ですか? (2020年1月20日 11時) (レス) id: 185446ca5a (このIDを非表示/違反報告)
ミコト(プロフ) - 凛さん» 長らく返信できず本当に申し訳ございません。 まさか夢主ちゃんの絵を描いて頂けるなんてっ……!!本当にありがとうございます!しかも、しかもっ!紺色ワンピに白衣!凄く素敵で愛らしい絵を有難う御座います!地道に頑張るので是非これからもよろしくお願いします! (2020年1月8日 0時) (レス) id: 300bfc7802 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ミコトさん、初めまして。いつも読ませて頂いております。突然ですが、この小説の夢主ちゃんを書いてみました。IMELOGにて投稿しているので、宜しければ、#救済措置を実行せよ #名探偵コナン #夢主 で検索して見ていただけると幸いです。いつも応援してます。 (2019年4月28日 18時) (レス) id: 0f5c65d312 (このIDを非表示/違反報告)
よる - 凄く読めて、読んだなぁって久々に実感した!面白かったです!!更新q(*・ω・*)pファイト! (2019年4月20日 1時) (レス) id: 0f45599fe0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミコト | 作成日時:2019年1月17日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。