検索窓
今日:23 hit、昨日:3 hit、合計:127,838 hit

罪とは16 ページ18

ー月島Sideー



…5日前、王様に話した〈ヤバい予感〉。

ある意味、それは現実になってしまった。
僕という人間と、Aという奴が言っていた【大罪の器】とかいうモノによって。

あの時、僕をおかしくしたのは【色欲】の器…僕に刺さった日本刀らしい。

あんなモノが他にもあるらしく、この先も少なくともこんなことが5回起きるそうだ。




______それも、おそらく僕の身の回りで。




僕はそれが回ってくる順番が早かっただけのようだった。

…ああ、それと。
あの後にAにこんなことを言われたっけ。




『…この事は他には他言無用。絶対に話すな。

あと、前のお前と似たような、様子がおかしい奴を見つけたら教えて欲しい。

まあ、そもそもの発端は翔陽なんだが…よろしく頼む』



今回のことは、自分の不注意によって起こったことでもあるので、あまり断る気にもなれない。



……相当面倒臭いことになった気がする。



__________________



「…はぁ…」

「どうしたのツッキー?」

「別に…」



あの日から一晩が経った。
今は丁度学校の休み時間。

昨日のことを思い出して溜息をついていると、山口が横から話しかけてきたのだ。



「ここ最近ずっと浮かない顔してるけど…何かあったの?」

「何にもないって」

「…何かあったら言ってよね?俺心配なんだ」

「いつから山口は僕のお母さんになったワケ?…うるさいよ」

「…ごめんツッキー」



心配してくれるのが嫌なわけじゃないんだけど…状況を察されると何かと厄介だよね。

山口…何かと鋭いし。



______気だるさと面倒臭さと共に、時間はゆっくり過ぎて行った。



ーー



「今日は、皆に知らせがある」



澤村さんが言った一言で、部員達は少し騒がしくなる。



「何だ何だ??」

「何の知らせだ?」

「さっき体育館前にいた奴等のことじゃね?」

「マジでか!?」

「こら、皆、静かに!!」

「「ハイッ!」」



武田先生が咳払いをして話し出す。



「えー、今日からしばらくバレー部にマネージャーとして入る…」

『…1年2組、時宮Aだ。よろしく』

「1年3組、翡翠未来です、よろしくお願いします!」


























「「「………え?」」」



その姿に同時に声を上げた者…3人。

罪とは16.5→←罪とは15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 七つの大罪 , 悪ノ大罪   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パリラ - スガさんの赤く見えたハサミって、「鋏の色こんなだったかしら?」からきてますか?ちががったらごめんなさい! (9月29日 17時) (レス) @page38 id: 326cf2b718 (このIDを非表示/違反報告)
せれあ(プロフ) - もともと悪ノPさんの大罪シリーズが好きだったのがきっかけで、この作品を読ませていただいたのですが、すっごく面白くてドハマりしました!最高です!!途中で入ってくる挿絵ととても素敵です!これを読み終わったら続編も読ませていただきます! (2015年7月31日 21時) (レス) id: 3ec0242342 (このIDを非表示/違反報告)
れーな(プロフ) - 蛇姫さん» はい、悪ノpさんの小説、悪ノ大罪シリーズを元にして書いています! (2015年6月1日 7時) (レス) id: bb172d2d2b (このIDを非表示/違反報告)
蛇姫 - 悪のPさんの楽曲をもとにしました? (2015年5月28日 19時) (レス) id: af8a90f48b (このIDを非表示/違反報告)
れーな(プロフ) - 黒うさぎさん» コメあざます!!面白いだなんて!続編公開するのでよろしくお願いしますねっ! (2014年10月11日 16時) (レス) id: a6cfea6e95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れいな | 作成日時:2014年9月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。