検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:11,196 hit

6 ページ6

「っげほ… ぐっ…」
「えっだ、大丈夫ですか!?」
慌てて彼の背中をさする
けほけほと咳き込みながら彼は笑いながら
だいじょぶ
と小さくつぶやいた
「どこがですか!まずはちゃんと呼吸してから言ってください」
俺は彼の手にある傾きかけているボトルを近くの棚へ移した


1分ほど背中をさする
彼は深呼吸してから 1拍置いて
「ありがとう」
と言った
「…いえ」
俺は彼の目を見られなかった

「そういえばさ、外雨だけど みんなもう室内練習してるの?」
「はい、もう各々グループ別で取り組んでいますよ」
「…あの特訓場?」
「みたい…ですね」
「うぇ〜…」
彼は気の抜けた声を上げた
「なんか嫌そうですね」
納得いかないという表情
「なら俺見てきますよ、監督にも明日人くんの目が覚めたと言う必要がありますし」
一選手として
彼はちょっと考えてから頷いた
「…なにか持ってきましょうか?行くついでです。今日は絶対安静でしょうし」
「えっいや 気にしないで」
両手を慌ただしく振る
…この人ほんとに年上かな
「じゃあ行ってきますね」
俺は扉に向かった


「あっ」
溢れ出たような音
「どうしました?」
カーテンから顔を出す、さっきと同じ様に
しかし、さっきとは違い彼は俺を見ていなかった

視線の先は窓 寒いのだろうか
「ねぇ一星…」
ゆっくりと言う 俺は はい と返す
「…灰崎、ここに来た?」

「…いいえ。」

「じゃあ、一星が運んでくれたのか…」


「ありがとう一星」
あいつの声だ …良かった目が覚めたのか
ほっと息をつく


むせる声が中からした
全身が強ばる
(なんで俺はこんなことしてんだ… さっさと中入って1発殴ってやりゃいい)
そう脳が促すが俺は動かなかった

…今の俺があいつを殴ったところで誤解が強まるだけだ

そう言い聞かせて呼吸と鼓動を整える
瞳を閉じて耳を澄ますと

あいつらの声がはっきり聞こえた

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:稲森明日人 , オリオンの刻印 , IF   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rein | 作成日時:2018年11月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。