検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:1,663 hit

出張任務 ページ3

「東都の米花町…」

乱歩「そ!美咲は僕の助手が務まるくらい頭もいいし、何よりその町に詳しいでしょ?」






武装探偵社の事務所に、どこか不安げな雰囲気が流れていた。

社員である神崎美咲の手には、米花町での任務に関する依頼書が握られていた。



国木田「ら、乱歩さんそれは…。確かに神崎さんは優秀な調査員ですが、米花町は…。」



普段なら積極的に仕事を勧める国木田からは考えられない言動に、新人探偵の中島敦は目を丸くした。


国木田「神崎さんが探偵社に来た経緯は乱歩さんも知ってるはず。なのに何故…。」

乱歩「それは簡単なことさ。もう身を隠す理由がないからね。」


その言葉に、ピクリと美咲が反応する。


乱歩「もう奴らは君の捜索を諦めてるはずだよ。」






何が何だかわからない敦に太宰がそっと耳打ちをした。

太宰「美咲さんは君と同じで、追われる身の人間だったんだよ。」

敦「追われるって、もしかしてポートマフィアですか!?」

太宰「否、彼女が追われていたのは…公安警察だよ。」


敦が静かに息を飲むのを太宰は聞き逃さなかったが、すぐに弁明を入れる。

美咲は犯罪を犯して公安に追われているわけではないのだ。



太宰「皮肉なことに、彼女の命を狙っているのはかつての仲間…美咲さんは武装探偵社に来る前は公安の警察官だったのだよ。」



国木田「おい太宰、あまり軽々しく神崎さんの過去を口にするな。」



美咲の過去を詳しく知っている者は、米花町の任務に顔を曇らせている。




敦「あの、どうして美咲さんは公安に追われてるんですか?美咲さんも元は公安だったたならなんで…」





「……それは私から話すよ、敦君。」

幸せだったあの日の君へ→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アイリス | 作成日時:2020年8月11日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。